2011年11月9日水曜日

お婆ちゃんとカージャック


アメリカのある街でおきたびっくり事件。 実話です。


スーパーマーケットで買い物を終えたおばあちゃんが駐車場へもどったところ、自分のクルマをとりかこんでドアを開けようとしている4人の男を発見。

おばあちゃん、気丈にもつかつかと近づき、バッグから銃を取り出しながら怒鳴りつけた。

あんたたち何やってんの、やめなさい! わたしゃこの銃の撃ち方だってちゃんと知ってるのよっ!

あまりの迫力に男たちはピストルを見て目を丸くしたが、すぐにどこかへ逃げ去った。

やれやれ物騒なご時世になったものだわとおばあちゃん、キーを取り出してクルマのドアを開けようとするが...

おや?なんで開かないんだろ?

あれこれ試しているうちにふと気付いた。

あら、これ私のじゃないわ...

型と色は同じだが、よーく見れば他人のもの。

おばあちゃん、きょろきょろとあたりを見回してようやく愛車を見つけるや、そそくさと乗り込んだ。

ハンドル握って目指したのは警察署。 応対した警官に駐車場でのあらましを訴えた。

そんなわけで私ったら間違えて男の人たちを追い払ってしまったんですよ ...

応対した警官、おばあちゃんの話を聞くなり爆笑。

あはははは、そういうことだったのかい安心したよ!

と指差す方へ目をやれば、部屋のむこうでは例の男たちが深刻な様子で警官と話しこんでいる。

いや彼らが真っ青になって飛び込んできてね、ちんちくりんのお婆ちゃんにピストル突き付けられてカージャックされたというんだが、そんなバカな話があるもんかと思って聞いてたんだよ、そうかあんただったのかワハハハハ!



・・・ という笑えるような笑えないようなストーリー。

アメリカですねえ。


この話、かみさんのフェースブック友達が書きこんだものですが、たまにこの種の話にでくわすところがフェースブックの面白さですね。

ニュースじゃないからメディアには乗らないが民間伝承的にはイケてる話、そんなのが好きです。

そういえば 2ちゃんねる にも意外な人間ドラマが書き込まれていることがあって、まあそれをどこまで信じるのかという問題はありますけど、下手な小説より数段びっくりさせてくれるストーリーに出会うことがあります。

ネットは人間劇場だなあ ...

そう思いながらついつい夜更かししちゃったりもする引きこもり生活、けっこう充実してまっせ。

 

11/9のトレード結果です。 


EUR/USD
 
200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス
損  益: なし

マイルールでは売り禁止。 基本ルールでエントリーした場合、前日ピボットをターゲットにして57pipを獲得しました。



EUR/USD 成績表



GBP/USD

200SMA: 下降
フェーズ: 下降ツーソン
損  益: なし
 
マイルールでは売り禁止。 基本ルールでエントリーした場合、前日ピボットをターゲットにして49pipを獲得しました。


GBP/USD 成績表




【以下のトレードをしている理由は こちら をどうぞ】
 
 
EUR/JPY

200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス
損  益: 20pip
 
利益ターゲットとなるピボットが前日のものを含めて存在しなかったので、20pipを狙いました。


 
唯一エントリーOKだったのに、いいところに利益ターゲットがなくて少しがっかり。
 
EUR/JPY 成績表


GBP/JPY

200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス
損  益: なし

マイルールでは売り禁止。 ブレーク ↑ はしましたが、ヒゲがボディより長いので基本ルールでも見送りでした。 エントリーしていたらストップアウトでした。


GBP/JPY 成績表
 
 
深まる秋、紅葉が楽しめる一方でどんどん冬枯れになる木が目立ちはじめ、うすら寒ーい気分になっています。
 
ワシントンDCは北緯38度にあり、山形市や仙台市と同じくらいの位置ですが、気候は青森あたりに近い感じ。
 
なので 「これから冬じゃ」 という感じは、なかなかヘビーなものがあります。
 

そんなときにほっとひと息つかせてくれるのが、アパートの玄関ホールを飾るてんこ盛りの花。
 
造花じゃありません。
 
假屋崎センセイみたいに、すごくがんばってるフラワーアート。
 
週一回ぐらい(?)入れ替わります。
 
だからけっこう高級なアパートみたいですよ、ウチは運よく超格安家賃を提示されたので入居できたんですけど。
 
日本人もけっこういます。
 
私のような流民ではなくて、皆さんちゃんとした会社や役所の駐在員、あるいは近くにある国立の医学研究所へ勉強に来ているお医者さんたちだから、こんなアパート余裕だと思います。
 
いっぽう私なんぞは身分違いのところに紛れ込んでいる感がぬぐえないため、この豪華な花を見るたび、のけぞるような思いをしています。
 
ほっとひと息なんかついてねーじゃんという突っ込みが入ったところで皆さんお休みなさーい。
 
下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 ほんとに元気出るんです。







0 件のコメント:

コメントを投稿