2011年11月17日木曜日

なんだこりゃっ (怒)


最近ある Web ページを開くと、本気で腹が立つコマーシャルが表示されます。

とりあえずどうぞ。 iPhone で撮ったので画質ご勘弁。


英語で 「これはジョークじゃない、あなたは10万人目の訪問者! こちらをクリックしてください」 となっています。

誰がするかいボケ。

なによりこのパカパカ画面、私は2秒でマジに吐き気をおぼえます。

こんなもん見せてモノが売れると思ってんだろか?

表示と同時に 「やったね大当たり!」 みたいな叫びが入るのも最低。

本気でアタマきてるし危ないので一度もクリックしたことはありませんが、たぶんアメリカ企業でしょうね。

でもこれが表示されるのは、日本のブログなんですよ。


まあどこの国のサイトを見ていようが、住んでる場所のURL (パソコンの住所) を読み取ってコマーシャルを入れることは技術的に可能でしょう。

現に私のパソコンでは、 「海外に暮らす日本人」 むけのコマーシャルがたくさん表示されます。

海外発送してくれる日本の通販とか、アメリカ暮らしでも今一歩上達しない英語の効果的トレーニング (←習おうかな) とか。

でも、コマーシャルを出す企業は、そのサイトに報酬を払うのが原則ですよね?

てことは、このクソコマーシャルを出している企業が、日本のブログの持ち主と契約してるってこと?

国際的な大企業ならわかるけど、チンケな会社でっせこんなの。

・・・ なんだかよーわからん!

【追記】 CMを出す企業単独ではなくて、広告代理店のようなものがブログ運営会社 (例: ライブドア) と一括契約してるとか、きっとそんなかたちなんでしょうね。


世の中の進歩がどんどん加速しているから面白くてしょうがないんだが、下手をすればひと晩寝ただけで浦島太郎になっちゃう時代。

負けちゃいかん、負けちゃいかんのだあぁぁぁぁぁ

という気合をこめて 初の動画アップ に挑戦、というのが今日の真の目的だったんです。



老化防止におつきあいいただき、有難うございました。



11/17のトレード結果です。 

 
EUR/USD

200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス (買い・売りNG)
損  益: なし

2日連続でブレークなし。 どっちへブレークするのかなー?



EUR/USD 成績表



EUR/JPY

200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス (買いNG)
損  益: なし 

こちらも同様の持ち合い。

それにしても、今日はユーロドルのチャートと見分けがつきません。 動かないときってのはこうなりがちなんでしょうね。



EUR/JPY 成績表



動画撮影をしたiPhone ですが、私のは2年前に買った3GS。

最近やたらに元気がなくて、ブラウザ使用中に落ちることがしばしば。

アプリが止まるだけじゃなくて電源OFFになってしまうので、最初から立ち上げになります。

カメラも、シャッター切ってもいないのにいきなり落ちる。

新しいOSが出たのでインストールすれば良くなる? なんて思ってはみたが、いろいろ不具合が話題になっていることもあり、しばらくは手を出したくない ...

これを手にする前には想像もしていなかったほどお世話になっているので、もしもいきなり御臨終になったらと思うとちょっときついなー。

新しいの買えって?

たしかにそういう状況なのかもしれないが、コレけっこう高かったんですぜ、私の経済感覚では。

せめてあと1年と思っているんですが、iPhone お持ちの方、あなたのはどうです?

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 ほんとに元気出るんです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿