2011年11月6日日曜日

連続トホホ事件


日本はどんな週末だったでしょうか。

ワシントンDCは抜けるような青空に紅葉が映える素晴らしい日曜日でした。

写真は拙宅があるアパートの玄関前。

樹がわりと大きく感じませんか?

アメリカの街路樹は伸び放題にする習慣があるからなのか、樹種がそうだからなのか、とても背が高くて堂々としています。

そのぶん嵐のときには派手に枝や幹が折れて道路をふさいだり電線をぶった切ったりするんですけどね。

とにかく紅葉のころはアメリカ東海岸のもっとも美しい季節です。

そんな日和をおおいに楽しみながら買い物に出かけたんですが、先日に続いてまたしてもわけのわかんない人に怒鳴られちゃいましたよ。

日曜の午後、スーパーの駐車場は満杯なので、通路ごとにクルマが数台ずつ並んで空きが出るのを待ちます。

列に並んでいると、前が一台ずつはけて私の番になりました。

すると後ろにいたクルマが突然クラクションを鳴らし始め、ドライバーのおっさん、なんだかえらく怒っている様子で両手を振り上げている。

わけがわからんので無視していると、グイっと前へ出てきて私のクルマに横付けし、こんなところに停めてやがって、いったい何やってんだ! と噛みついてくるじゃありませんか。

何やってんだって、みんなと同じように空きを待ってるんだけど ...

と言ったのですが、このおっさんすごくアタマにきてるようで、

ここはウエイティング・ゾーンじゃねえんだよクソッタレ! と胸のすくような啖呵を切ってどこかへ行ってしまいました。

? ? ?

おっさん、いったいなんのつもりで私の後ろに並んでたの?

もう意味わかんねえし、クソッタレ (実際には○○の穴) なんて遠慮なく言われちゃって気分悪くて、かなり凹んでじゃったですよ。

でもあのおっさん、停車して空きを待つのがルール違反だと信じているのなら、ぐるぐる走りまわりながら空きそうなところを見つけたとたんに滑り込み、付近で順番待ちしていたクルマから文句が出たらウルセーコノヤロとかわめくんだろうか?

なんにせよ不思議な御仁に出くわす今日このごろ。

そういえば今日のおっさんもでっかい高級車に乗ってたっけ。 

高級車とアタマおかしいのとは何か関連でもあるんだろうか?
 
ともかく今日もいきなり銃で撃たれなくてよかったぞと...
 
 
下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 ほんとに元気出るんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿