2011年11月25日金曜日

マライアさま降臨


あれえー


居間でテレビをザッピングしていたかみさんが声を上げました。

なにかと思って行ってみたら、なんとあの世界の歌姫マライア・キャリーがテレビでしゃべってるじゃありませんか。

音楽番組? いやいや。

近ごろ子供産んだからトーク番組とか? 

いやいや、テレビショッピングだったんです。

すっごく普通のテレビショッピングのスタジオに来て

「カジュアルだけじゃなくてシックな装いにもフィットするのよ」 なんてサングラスの説明をしてる。

はあ?

日本でテレビショッピングに出る芸能人っていうと、それを見て初めて存在を思い出すっていうか、そーかこーゆー仕事して生きてたのね的なひとじゃないですか。

だからびっくりしたんですけど、さすがにマライアは違った。

要するに 「マライア・キャリー」 ブランド商品の売りこみに、ご自身が乗り込んできたということ。

社長、おつかれ!
サングラスだけじゃありませんよ。

アクセサリー、ジャケット、ドレスなど、ファッションもの各種取り揃えてました。

パジャマもね。

クリスマスプレゼントの包み紙っぽい赤いのや、降る雪の結晶をちりばめたような白いの。

季節商品というか、イベントものパジャマやな。

モデルさんが二人、紅白パジャマでキメてる光景は圧巻でした。

マライアは、商品についてえらい熱心に語ってるところを見ると、どうやら商品開発にしっかりかかわっている雰囲気。

こうやってセールスにも力を入れて、きっとばんばん売りあげてるんだろうなあ。

ちなみにサングラスは、定価45ドルのところテレショ価格29ドル90でご奉仕!でしたが、見てる間に予定数はとっとこ売り切れちゃった。

そりゃ世界の歌姫だもん、神田うのちゃんとかの何倍、いや何十倍も売ってんだろうなあ。

いったん有名パワーをつけるとガンガン行けちゃうのはトレードの複利と同じだねえなんてつまんないこと言ってますけど、このクラスになると金もうけというより娯楽みたいなもんなんでしょうね。


しめくくりは、たぶん日本ではあまり目にすることのないマライア@テレショ のシーンをもう一発。


中央にある赤いのはニットのキャミソールだそうです。 何用?

以上、歌姫降臨の一幕でした。




11/24のトレード結果です。 


 
EUR/USD

200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス (買い・売りNG)
損  益: なし

マイルールではエントリーチャンスがありませんでした。

下へブレークでショートした場合、当日ピボットなら80pip、そのあとで出たピボットに変更したとしても50pipほどの利益がとれたところ。 ルールなのでしかたないですね。



EUR/USD 成績表



EUR/JPY

200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス
損  益: 20pip

ブレークのローソクは上下のヒゲがけっこう長くて微妙でしたがエイヤっとエントリー。

きれいに下がってくれました。



EUR/JPY 成績表



24日は11月の第四木曜ということで、サンクスギビング・デー。

祝日でしたが私はニコニコしながらトレードしてました。

休日のトレードを控えるというのはFXの一般的な考え方だと思いますが、私はバックテストの結果をもとに、こういう日にもトレードしてます。

どんなバックテスト結果だったのか... って勿体ぶってもしょうがなくて、要するに休日の勝率が悪くなかったということです。

具体的な成績については、絶賛公開中(爆) 勝ち方メモ シリーズで近日ご紹介するつもりです。

でもその前に、 「連敗してもクサらず、ルールどおりにトレードしよう!」 というお話を、例によってバックテストのデータをもとにしたいと思います。

明日の予定です。

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 ほんとに元気出るんです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿