2011年1月28日金曜日

ライフライン、三者凡退っ!

お騒がせしておりました停電、前回の投稿後しばらくして復旧しました。

停電から3日目の朝、やっと暖房入るぞシャワー使えるぞと喜んだのも束の間、神様はまだ私たちをお許しにはなっていなかった・・・

ネットが通じないのです。 うちで使っているのはコムキャスト Comcast という老舗ケーブル会社なんですけど、なんでかわからないけど止まってます。 だからテレビもネットもだめ。

コムキャストって、普段からサービスが悪い(技術も対応もすべて)会社なので、ある種、何がおきても驚かないようなところはありますが、またやってくれました。 当然ですが、いつ復旧するのか情報はありません。

となれば当面ネット関係の情報は、不完全ながらもiPhone経由ってことになるのですが、電話会社 (AT&T) もしっかりやってくれました。

3G回線が止まっているのです。 つまり高速回線が落ちている。

普段だと、画面左上のAT&Tの右側に、3G という表示が出ているのですが、今は E とあります。


詳しくないのですが、たぶん3G導入以前の在来線なんでしょうね。

で、とにかく遅い。 ダイヤルアップ時代にタイムスリップ。 この状態は、実は3日前の停電直後から続いています。



どうでしょう、みなさん。

電話やケーブルサービスというのは、水道やガスのようなど真ん中のライフライン=命がかかるようなものではありませんが、現代人が通常の生活をするうえでの必須アイテムですよね?

それがほいほい止まるのがアメリカ、ということです。

今後こちらで暮らす可能性のある方は、頭の隅に置いといてくださいね。


以上、マンションの共用Wi-fiが使えるようになったので、うすら寒いロビーにPCかかえて降りてきて書きこしました。


 
 
1/27のトレード結果です。



EUR/USD

なーんにも起きませんでしたね。 

EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)












GBP/USD

こっちもエントリーチャンスなしでした。

GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)













ポンドドルで玉砕した! というコメントをいただきました。 どこでエントリーなさったか未確認ですが、もしも印のローソクだったとすると、やっぱりしんどいパターンでしたね。

長いヒゲは、上下にバタつく、または転換のサインであることが多いので、私は基本ルールとして、ヒゲとローソクの長さが同じくらいだったらエントリーを見送っています。 お互い気をつけたいですね。
(直前何本かのローソクを見たうえで総合的に判断し、長めのヒゲでも入ることはあります)


それと、NYボックス(ポンドドルとユーロドル)は、11~12月かなり好調だったので、そろそろ谷間に入る可能性があるかなーと思っています。 特に根拠があるわけでなく、過去データを見るとそんな感じの波がよくあったからというだけの話ですが。

私のバックテストだと、悪い月には、基本ルールで▲100pip以上、マイルールでも▲数十pipということがありましたから、耐え忍ぶ時期というのは必ずあると思います。 私としては、負けを減らす工夫はし続けるものの、基本姿勢は手法を信じてじたばたしないということですので、そんな感じでがんばるつもりです。

なんかいきなり悲観論かましてますけど、4時間とか日足チャートで見ればグズグズして明らかに難しい時期ですので、ちょっとの辛抱かもしれませんね。

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。いろいろ頑張るぞー状態になれるんです。
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿