2011年3月23日水曜日

あーあ、ユーロだけ変に動きやがって

ドル円、動きませんねー。

協調介入を警戒して様子見というのは、そりゃその通りなんでしょうけど、それってつまりですね、みんなが依然として激しく円を買いたがってるってことなんじゃないですか?

だって、もしも円高の圧力がすでに弱まっているのであれば、介入に反応してとっくに円安に振れているんじゃないかと思うんですけど。

だから、今のぐずぐずぶりってのは、ドル円がもっともっと下に向かいたがっている証拠なんじゃナイデスカー、というのが素人の素朴な疑問です。

専門家はどう言っているんでしょう? 私、出張中で忙しいので、そんなことすら調べるのが面倒です。 ま、調べたところで予測があたる確率は50%だと思っているので、単なるヒマつぶしにしかなりませんが。

なので、声を大にして訴えたいです。 どっちに行くのかオシエレクレー! 
 


以上、なんの根拠もなく1ドル60円台説をひっそりと心にいだく下手くそトレーダーの叫びでした。


 
トレードは、出張が続いているため、私自身はお休みでした。


3/22の結果です。



EUR/USD 

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス (売りNG)
損  益: なし
 
マイルールでは売り禁止でしたが、基本ルールではエントリーチャンスがありました。

ブレーク後、200SMAに阻まれましたが、最後にはこれを破ってきれいに利益ターゲットに達しました。


EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス
損  益: なし

こちらは横ばいが続いて、エントリーチャンスがありませんでした。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


ロサンゼルスからNYへと渡り歩いた出張もようやく終わり、水曜日はワシントンDCに帰ります。 でもネットの通じない電車で移動なので、トレードはできません。 

たった30ドルのバスでネットが使えるのに、高いやつは340ドルもする電車で使えないなんて悪い冗談のようです (ちなみに電車は同じ特急でも出発時間によって100ドルちょいから300ドル以上まで、笑えるくらい運賃が違います)

おまけに、バスは車内が清潔に保たれているのに対して、電車はごみだらけ。 Amtrak という会社なのですが、だらしない仕事ぶりです。

今回たまたま希望時間帯のバスが満席だったため、しかたなく電車に乗りますが、前の晩から機嫌悪くなってます。ぷんぷん(なんとか珠緒ちゃんでしたっけ?なつかしー)

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿