2011年3月24日木曜日

チャートがちょっとへんてこりんです

やっと出張が終わり、23日はNYからワシントンDCへ帰ってきました。

ホテルを出る前にエントリーし、あとは電車に乗っているうちに決済されてしまったので、私にとってはなんと1週間ぶりのエントリーだったのに、なんの実感もわかないトレードでした。

ついでに(?)写真を一枚。

車内の〇〇さをお伝えできないのが残念
きのう私が罵倒したアムトラックという鉄道の車内です。

写真で見ればどうということはないのですが、折り返し便だとけっこうゴミがちらばっていて汚いし、日本の特急列車のようにヘッドレストに白いカバーがかかっているなんてこともなく、全体が薄汚い感じがするトホホな旅です。

なんていうか、基本がクルマ社会なせいで諦めているからなのか、がんがんお客呼び込むぞーみたいな気迫は希薄ですねなんつって。




3/23の結果です。



その前に、ひとつお詫びが・・・

私のチャート、ボックスが1時間ずれています。 日本時間だと20時に完成するはずのボックスが、チャート上では21時に完成するのです。

アメリカは先週から夏時間になっているのに、イギリスはまだそうなっていないことが理由らしいので、イギリスが夏時間になる来週からは正常に表示されると思います。

なので今は、ローソク4本もどったところにボックスを引き直すことになります。



EUR/USD 

200SMA: 上昇
フェーズ: 下降ユマ
損  益: 34pip

正しいボックスは紫色の箱で示してあります。 そこから3本目のローソクでブレーク。

恐ろしいほど正確に利益ターゲットのピボットにワンタッチして決済。 面白かったですね。



EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス (売りNG)
損  益: なし

マイルールでは売り禁止でした。

基本ルールでエントリーした場合には、26pipの利益が出ました。

GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿