2011年3月11日金曜日

NYにマンション買おうかなと

「読む価値まったくない話」を書いてしまった昨日、次こそ意味ある話題を誓って心を入れ替えたはずなのに、何をしようとしているかというと、NYの写真をちょいとご覧いただくだけなんです。

NYから北へ300キロの雪山遭難?!出張から戻れば、マンハッタンはこんな日和でした。

摩天楼に囲まれた一角、噴水と木立があるだけの公園。

あちこちに置かれたテーブルで思い思いに過ごす人たちが、なんともいえない都会の良さを醸し出していました。

私、以前にも書きましたが、ごみごみした大都会が嫌いで、今でもNYへ行くと呼吸が速くなるような落ち着きのなさを感じています。

でもまあ、こんな風景を見るとですね、都会もまんざら悪くねえなあと、そう思ったりもするわけです。


調子にのってもう一枚。 同じ公園を別アングルから。

思いっきり人工的な林ですが、その割り切り方がむしろ清々しいというか、都市デザインの強い意志のようなものを見せてくれているようで、不思議な魅力を感じました。

拙者も3億円ほど余ってたら、このあたりに200㎡ほどのマンション買って拠点にしてもいいかなと・・・


おいおい。



そんな夢に半歩でも近づけるのか?

3/10のトレード結果です。



EUR/USD

200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス (売りOK)
損  益: なし

マイルールでは売りトレード可でしたが、基本ルールの時点でエントリーチャンスがありませんでした。

開始直後から何度かブレークはしましたが、長いヒゲをつけてエントリー見送りとなって以降、前のヒゲを越えてクローズするローソクが現れませんでした。

のローソクが初めて安値更新してクローズしましたが、利益ターゲットまで僅か10pipの距離でしたし、次のターゲットとすべきピボットがない(=欲張らないほうがいいかも的な状況)ため、手は出しませんでした。


EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



GBP/USD

200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス (売りOK)
損  益: 65pip

いやいや久しぶりに長打が出ました。 利益ターゲットの日足ピボット(S3)ぴったりまで伸びてひと区切り。 日足ピボットをターゲットにする方式、こういうふうにドンピシャ的中するとほんとに嬉しいですね。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


あっという間に金曜日。 ユーロドルはお休みですが、ポンドドルは今週最後のチャレンジがあります。 

負けたところでたった▲30pipだし、それでも今週はプラスだいっ! という心意気で元気に参りましょう。 それでは速報でお会いしましょうね。

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。元気なトレード、元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿