2011年3月4日金曜日

NYボックス速報 (3/4)

今日、マイルールは以下のように言っています。

(金曜は、ユーロドルのトレードお休みです)


GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 下降ユマ

◆買い OK 200SMA下降になってもOK)

◆売り NG (200SMA下降になったらOK)


ボックス内で大胆なV字が出来上がっていて、どっちへ行きたいのか見えない展開ですね。

NYボックスはトレンドフォロー戦略なので、私にとっては、こういうチャートパターンは安心して入れるものではありません。

さて、今日はどうしたものか。 今起きたばかり(朝7時です)なので、よく考えてみます。 皆さまのハッピーなトレードをお祈りしています!

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 励みになります!

4 件のコメント:

  1. くさかべさん

    はじめまして、Ryuichiと申します
    ブログ村から来ました

    NYボックスのご説明にあった

    「勝てるトレード = 他人にちゃんと説明できるトレード」

    という言葉に感銘を受けました。

    私は現在、逆張り主体ですが、トレンドフォロー型
    の手法も模索中です。

    くさかべさんのBlogはきれいにまとめられているので
    とても参考になります。

    これからも伺わせていただきますので
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. Ryuichiさん、コメントありがとうございます。
    こんなブログでも読んでくださる方がいらっしゃること、これにまさる嬉しさはありません。
    ときどきエラそうなことを書いたりしていますが、実は単なる臆病者で知識不足。トホホなトレーダーです。
    皆さんからいろいろ教えていただきたいと思っていますので、何でも書き込んでくださいね。
    お互い、トレード頑張りましょう!

    返信削除
  3. くさかべさん

    こんばんは。
    私も、自分の備忘録でBlogをはじめましたが
    カウンターなどを見ていると、それなりに
    読んで頂けている方が居て、それが
    結構励みになっています。

    是非、前向きな意見交換をさせていただければ
    と思います。

    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. Ryuichiさん、ブログを拝見しますと、とても研究熱心にいろんなことをやっておられますね。見習いたいと思いました。
    こちらこそ、意見・情報の交換をさせてください。
    とりあえず、現在のぐずぐず相場が早く終わることを願いつつ・・・

    返信削除