2011年3月17日木曜日

まさかやってませんよね?

円売り協調介入! でもっていきなりバタバタした相場。

円は一斉に値下がり、ひと足遅れてユーロドル、ポンドドルも動きだしましたね。

私の場合、こういうときは一切トレードしません。 NYボックスは、普通のときに普通の動きをする相場でトレードする手法なので。

火事場に飛び込むトレーダーってすごいと思うし、一瞬にしてすごい利益を上げる技というのは、ただただ羨ましいばかりです。

でも、そういう武勇伝の影に、無数の大けが・撃沈が存在することも事実。


下手くそ臆病トレーダーの私としては、嵐の日は家にとじこもり、晴れたらノコノコ出てくる。 これに限ります。


なので、ちょうどチャートがバタつき始めたこの時間、さっさと閉店してまとめを書きます。


皆さま、こんなときにまさか手を出してませんよね? 出してるんなら、ちょっと尊敬しちゃいますよ。 嫌味じゃなくて本気で。 というか手法教えてもらいたい・・・



3/17のトレード結果です。



EUR/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス (買いNG)
損  益: なし

みごとにボックス内に収まる一日でした。 初めてブレークした直後に取りこんだチャートですが、どうせ買いトレード禁止だし、これ以上することはありません。


EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇ツーソン (買いOK)
損  益: なし

ユーロドルと違って、こっちは買いトレードOKですし、ちょうどチャートがバタつきだしたところですので、もしかすると今後上へブレークするかもしれません。 でも、すでに書いたように火事場でNYボックスなんてあり得ないので、さっさと店じまいします。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



さて、週末の相場はどうなるでしょう。 わっかりませーん。

金曜、私のNYボックスはポンドドルのみトレードしますが、ボックス完成時の相場全体の様子を見て、やるかどうか考えてみます。 まあでも、今週はもう閉店のままでいいかなと。


さて、来週以降はどうなるでしょう。 わーっかりましぇーん。

でもね、介入後わずか3時間ですが、G7が協調介入しても200pipしか動かないというのは、ちょっとあららーという感じです(この先もっと円安が進むかもしれんけど)

だから、数日前にちょっと触れましたけど、ドルってかなり強く下落したがっているのではないかと・・・

いや知りませんよ、ほんとのことは。 素人ですから。  というか、プロの予測が当たったためしもあんまりないような気はしますが。

相場は難しいですね、ほんとに。  でも(って何?)来週も楽しくがんばりましょうね。 いちおう金曜の速報でお会いしましょう!

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。元気なトレード、元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿