2011年3月19日土曜日

ドル円はロケット発射? 沈没?

震災に始まり、協調介入のゴタゴタのなかで過ぎた一週間。 皆さんはどうでしたか?

私は、利益なんぞロクに出ませんでしたが、マイナスだけは避けられてほっとしています。

なにか気のきいた技があるわけではなく、ただNYボックス&マイルールの声に従っていただけなんですけどね。


それにしても今の相場って、変なエネルギーがこもっている気がしませんか? 

これまでに何度か触れましたが、ドル円は介入でポンと跳ねあがったものの、え?協調介入でもこんな程度なの? という値幅だったように思んですけど、どうなんでしょう。 

週明けからズキュンと上がるんでしょうか?

それとも、ドルには潜在的に強い下落圧力がかかっていて、70円にむけてじりじり下がっていくのか?


逆に今回の安値が大底だとすると、かなり強い戻しがあるのかもしれませんね。

95年の史上最安値79.75円のあと何がおきたかというと、たった3年で147円にまで高騰しました。

その差はおよそ68円。 85%というすごい値上がりでした。

そんな前歴のあるドル円ですから、もしかすると今回も大きな転機を迎えているのかもしれませんね。


円建て資産をドルに両替して暮らしている私としては、円高がうれしいです。


でもトレーダーとしては、円安でもなんでもドカーンとトレンドさえ出てくれればしっかり儲ける自信はあるので、早く動けーと祈る毎日です。




3/18のトレード結果です。



EUR/USD 金曜日はお休みです。


EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フラッグスタッフ (買いOK)
損  益: なし

ブレークアウトのローソクは、ヒゲとボディの長さが近かったので少し微妙ですが、3本連続の陽線だったし、基本ルールとしてはエントリーOKだったでしょうね。

私はボックス周辺のチャートの形が気に入らなくてトレード放棄していたため、実はブレーク直後に気付きはしたのですが、気が乗らないまま見送りました。 なので、マイルールとしては損益なしになります。

金曜にエントリーした場合、マーケットクローズまでに手仕舞うルールなので、その場合の利益は25pipです。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



来週の相場もグダグダが続くんだろうなーと思いつつ、ふと気付けば、私は日曜~水曜まで出張のため、どうせトレードできないんです。

ワシントンDC → ロサンゼルス → NY → DC とうろつきながら、毎日がかなりハードスケジュールなのでトレードもブログ更新もほとんどできないと思います。

皆さま、よいトレードをされますようお祈りしております!

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。元気なトレード、元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿