2011年7月13日水曜日

真っ赤なポルシェ! じゃないけれど

アフリカ系の人は赤が好き!

というのは、あちこちをクルマで走り回るうちかみさんが発見した法則です。

赤というのはクルマの色。

真っ赤ではなく、写真のような少し茶色がかったダークな赤で、ちょっとギラっとした輝きがあります。

この色を見たら、ドライバーはかなりの確率でアフリカ系。

いやほんとに。

9割は行かないかもしれませんが8割以上はそうだと思います。

この色、なにか彼らの感性を刺激するものがあるんでしょうね。 まあエネルギッシュでテンション高いところがお似合いのような気がします。


テレビをみていても人種の違いをつくずく感じることが多いです(またテレビねたかよ)。

面白いホームビデオを紹介するアメリカン・ファニーエスト・ホームビデオという番組があるんですが、これにはダンスするシーンがよく登場するんですね。

黒人だったらしろうとでもダンスがうまいのはもちろんですが、よちよち歩きの子供でも腰の動きにキレがあるというか、幼稚なアクションなりにリズム感がいいので、なかなか見どころのあるダンスになっています。

でも白人は悲惨。 もうしわけないけど。

社交ダンス系は別として、ディスコ系(今だとクラブ系?)のダンスだと、長い手足をやたらにギクシャクと動かすばかりでかっこわるい。

壊れたマリオネットみたいにドタバタして、最後は勢いあまって激しくコケるというのが基本パターンです。

そんなわけで、

黒人の子供 → うまく踊れていてほほえましい → ビデオ採用

白人 → 悲惨な結末が笑える → ビデオ採用

という役割分担みたいなものがすっかり定着しているところを見れば、やっぱり両者の適性の違いは明白だぞと。


アジア人?


アジア人は黒人と白人の中間 ...といいたいところですが、アジア人のダンスってのをこの番組で見た記憶がありません。

踊らない人種。 または、踊っても面白くならない人種?

そういう人たちがごちゃごちゃに混ざって暮らしているアメリカは、見ていて飽きないです。



面白ビデオ番組のHPはこちら

開くと自動的にコマーシャルが鳴りはじめ、続いて過去のビデオがいくつか流れます。 (コマーシャル中は停止できません)

「video」ボタンを押すと、過去の人気作品やテーマ別のビデオが見られます。

あ、もちろんあなたのビデオもアップロードして応募できますよ。

週間チャンピオンには1万ドル、年間チャンピオンには10万ドルの賞金が出ますから。

どうします?



7/13のトレード結果です。 



EUR/USD
 
200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇ユマ
損  益: 21pip

ちょうどブレーク時点で200SMAが上向きになって買いOKに。 

ブレークはローソクでしたが、これがクローズした瞬間、次のローソクが20pipほど急騰しました。 仕方がないのでポジションを普段の60%に縮小してエントリー。 その理由はこちらをどうぞ。


チャート上では35pipとれたものの、ポジションサイズが小さかったので、今回の利益は以下のように記録します。

35pip × 60% = 21pip

EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇ツーソン
損  益: 57pip

ブレーク時点ですでにボックスから54pipも離れ、事前にターゲットと想定していたピボット付近に達してしまいました。

次のピボット━━ までは100pip以上離れており、ちょっと現実的ではないと思ったので、手ごろな前日ピボットをターゲットにしました。


・・・なーんてことせずにルールに愚直に従っていれば、104pipの特大ホームランだったのに!

勘が働きませんねえ、というか普段ルール、ルールとえらそうに言ってるのにねえ ...

GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


朝7時にボックスが完成したあと早い時間にトレードが済んだので、午後2時半からの女子サッカー日本vsスウェーデンをゆっくり観戦。

いやいや実際にはゆっくりどころじゃなくて、テンション上がりまくりのドッキドキ、NHK有働アナじゃないけどしっかり脇に汗しながらの応援でした。

祝メダル確定。

決勝は日本時間の月曜午前3時すぎですが、フジかどこかが放送するのかな?

こっちでは日曜の真昼間なので、再びテレビに釘づけの予定です。

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿