2011年7月22日金曜日

エアコンバトル

アメリカも暑いです。

21日のワシントンDC、最高気温は37度。 22日は39度という予報です。

熱波はアメリカ全土に広がっているためニュースでも大きくとりあげています。

でも、たいていのアメリカ人は移動はクルマ、室内はもちろんエアコンががんがん効いていますから、外回りの仕事をする人以外、影響はそれほどでもないといっていいでしょう。

なにより、エアコンの使用を控えている日本よりはずいぶん楽だと思います。

節電を強いられている地域のみなさん、体にはじゅうぶん気をつけてお過ごしくださいね。

暑い話題なんてもうこりごりだとは思いますが。



と、ここまで書いたところで我が家のエアコンがリアルに故障。 どんどん室温が上がってしまいました。

なにもこんな日に ...


アパートのメンテナンス担当者を呼んだところ、しばらく装置をいじくったあと

なんとかのコイルが汚れていて掃除が必要なので明日また来る。 今日はできないから。今日はできないから。今日はできないから。

と、聞いてもいないのに今日作業できないことを強調しやがる。

??

時計を見たら午後5:30。

あそうか、この人たぶん6時が定時なんだなとすぐに理解できる流れ。

掃除にどれだけかかるのか知らんけど、1分でも残業したくないのね?

アメリカ人労働者の平均的パターンが目の前で炸裂していました。

というわけで、夕方になって外気が少しは下がっている模様だし、一晩我慢することにした次第。


いや何があるかわからないです。




7/21のトレード結果です。 


EUR/USD
 
200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス (買いNG)
損  益: なし

マイルールでは買い禁止。 基本ルールでエントリーの場合、最初のブレークは長ヒゲのため私だったらとりあえず様子見します。

エントリー後、105pipの利益ターゲットには届かず、翌日ボックス完成時に利益確定となりました(利益55pip)。


このトレード、実際に買っていたらどうしたでしょう。

エントリー時点でボックス上辺から50pip離れていますから、利益ターゲット105pipというのはかなりハードルが高いです。

ローソクあたりで見切りをつけて利益70pipで利確といったあたりが現実的でしょうか。

EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス
損  益: なし

マイルールでは買い禁止。 基本ルールでエントリーした場合、24pip獲得でした。

GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)

ポンドドルは爆上げだったのに、手法どおりだと僅かしか取れませんでした。

まあこれは仕方ないですね。 他の手法でがんばるしかありません。

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿