2011年7月15日金曜日

それはアメリカ仕込み?

日曜日(日本だと月曜未明)の女子サッカー決勝を楽しみにしています。

つい最近知ったのですが、澤選手って数年間アメリカでプレイしていたんですね。

コロラドやジョージア州のチームのほか、09年にはワシントン・フリーダムという、いってみれば私の地元のチームで活躍していたと聞きました。

私が渡米したのは09年7月でしたから、知っていたら一度くらいは応援に行っていたかもしれません。

と思うと、なんだか親近感が湧いてきたりして不思議なもんです。


準決勝の試合直前の様子を見たとき、スウェーデン選手の表情がえらく硬いのにくらべ、日本選手たちはリラックス&勢いを感じる元気な顔をしていたのが印象的でした。

技術的・精神的な大黒柱は澤選手ですが、今回の代表チーム、日本人の集団にしては明るいあの感じというのは、もしかしたら澤選手がアメリカから持ち帰ったものかもしれませんね。

リラックスして力を出すというのはアメリカ人の得意技なので。

まあ、そんなん外国人に教えてもらわんでも澤選手にもともと備わっていたものかもしれませんが。


決勝戦は古巣のアメリカが相手。 澤選手はどんな思いで試合にのぞむのでしょうか。

もちろん勝ってほしいですけど、とにかく自分たちらしいサッカーでぶち当たってほしいです。

そういう意味で悔いの残らない試合を期待しつつ、この週末は決戦のホイッスルに向けてテレビ応援団も精神集中!



7/15のトレード結果です。 

GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス → 下降ユマ
損  益: なし

ボックスからのブレークはありませんでした。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


日本が優勝したら日曜はレッドロブスターで豪華ディナーかな?! 半年に一回、我が家のぜいたくをかますいい機会かもしれないぞ・・・

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿