2011年7月7日木曜日

のぞきこまれる回転寿司

うーん、微妙な雰囲気・・・


初めて行ったショッピングモールなんですが、回転寿司がありました。

ちゃんと調べてこなかったのですが、わりと新しいのではないかと。

NYやLAには大手のくら寿司など回転寿司がいくつかあるのですが、ワシントンDCエリアでは聞いたことがなかったので。

回転寿司を上から見た写真ってのも珍しいと思いますが、ご覧のとおりモールの通路で店開きしているので、2階通路から丸見えなんです。

両側にエスカレーターがあるのがわかりますよね。

メニューですが、当然ながらアメリカ仕様というか、握りよりもアボカド系の巻きものが多かったです。 やたらに色とりどりな。

値段は、鉄火2.5ドルに始まり、握りはサーモン3ドル、エビ4ドル、巻きはカリフォルニア4ドル、ウナギやエビが最高値の5ドル。

81円という現在の為替レートであれば高いものではないと思います。

が、思いっきりオープン空間のこの店で落ち着いて食べられるかどうか、私としてはスッと足が向く感じではなく。 

あと真っ青なテーブルが・・・

微妙な気分で見学させていただきました。

どうでもいいことですが、試す機会があったらご報告します。


ちなみにこちらがお店のサイト(音楽鳴ります)。 WASABI という店です。 ワシントンDC市内にも一店舗あるようですね。 知らなかったー。




7/7のトレード結果です。 


EUR/USD
 
200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス (買いNG)
損  益: 6pip

今日は変則的というか、リスク回避のトレードを心がけました。

本来の利益ターゲットは今日のピボット(88pip)でしたが、ユーロ金利・アメリカ雇用統計など重要指標がひかえるなかこの距離はまずかろうと思い、ポジションの半分を前日ピボット(42pip)で利確することにしました。

結果、半分利確したあと強い戻りがあってストップアウト。 差し引き12pipを2で割った6pipの利益でした。


反省① 結果論だが前日ピボットですべて決済すればよかった。

反省② 運よくプラスで終わったが、本来はトレードを控えるべきだった。 ←たぶん正解


【追記】
その後の基本ルールによる買いエントリー(マイルールではNG)は、結局ストップアウトしました。

EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



GBP/USD

200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス
損  益: なし

ボックスからのブレークアウトがなく、ノートレードでした。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)

ポンドドルは祝日を含む6日間、エントリーチャンスなしが続いています。 どうしたんでしょうね? 金曜は動くんだろうか。

速報でお会いしましょう。

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿