2011年7月27日水曜日

「別のアメリカ」ちょっと見た...かな

きのうはこんなことを体験するため病院に行っていましたが、けっこうくたびれました。

午後5:30に着いてから、いろいろ検査ありの、検査の合間の長い待ちありので、終わったのは深夜2:30。

9時間も救急病棟にいると、気分的にも疲れます。

カーテンをはさんで隣のベッドに横たわったご老人は、激しい頭痛がありMRI撮影をしたのですが、あまりに痛みが強いせいで姿勢を保つことができず、なんと2回撮影して2回とも失敗。

仕方ないので別の方式(CTスキャン?)をこころみたけど、そっちも失敗。

この人は私より前からいたので、いったい何時間かかっていたのか不明ですが、医師や家族の会話を聞いていると、心臓疾患のほか過去にガンもやったせいで何種類もの薬を常用しているとか。

この人いったいどうなちゃうんだろう...

顔を見たわけでもないのに、同情というかなんというかシンドイ気持ちになってしまいます。


そのほか、ラリっていてちゃんと受け答えができない黒人の若者とか、なぜか治療を拒否して泣き叫ぶ白人の少女とか、気の毒ではあるけれど負のエネルギー満載の空間。

そんなところにまる一日いると、けっこう気持ちがズーンとくるもんですね。

銃で撃たれた患者が運び込まれて騒然!

みたいなことがなかったのでまだマシでしたが、ワシントンDCにはヤバイ地域があって銃撃事件も多いので、運がよかったのかもしれません。

こういうところに身を置いていると、だんだん見慣れてきた表の世界とは別のアメリカを見せられているようで、ちょっとドキドキするというか、ふしぎな感慨もありました。


そんなこんなで帰宅したのが午前3時すぎ。 トレード記録をアップして寝たのが4時半。 7時に起床してNYボックス速報をアップ。

やたら眠かったので、いくらサルでもできる私のNYボックスでも危ないなと思っていたのですが、今日はマイルールがオール・エントリー禁止を出してくれていたので助かりました。

なおかつそのおかげで無駄な損失をかなり抑えることができたのでウッシッシ。

マイルールの大当たりは嬉しいものです。



7/26のトレード結果です。 


EUR/USD
 
200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス (買い・売りNG)
損  益: なし

最初に下へブレークしましたが、マイルールでは売り禁止。 エントリーすればストップアウトでした。

次にのローソクが上へブレーク。 

「売りでストップアウト後、強いローソクでブレークしたら買いOK」 でしたが、何本か陽線が続いてはいたものの、長ヒゲだったのでエントリー禁止。 買っていたらストップアウトでした。


EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス (買いNG)
損  益: なし

マイルールでは買い禁止。 エントリーした場合は即反転してストップアウトでした。

その後再ブレークで高値更新したので二度目のエントリーをしますが、こちらもストップアウトしました。

GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



病院の話ですけど、けっこう手厚い検査&診療をしてもらったのは有難かったのですが、ちょっと保険の問題があって、もしかすると100万円単位の請求が来るかもしれません。

アメリカ、医療制度の問題は根が深いです。

だけど100万円とかでビビってたらやってられません。 そのぶんきっちり稼いでやるぜ、オー!

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿