2011年7月8日金曜日

地震はない 自信がある (アメリカの話です)

近所のスーパーで身の毛もよだつ風景に・・・

積み上げてあるのは1リットルのジュース。 

ガラス瓶です。

上のほうの瓶は特に固定してあるわけでもなく、本当にただ積んであるだけ。

地震がない土地、あるいはそう信じられている土地だからこその習慣なんでしょうか。 ほかの店でもけっこうこんな感じです。

いやいや仮に地震がなくったってですね、ガキが棚に激突したらどうだとかそういうふうには考えないんだろうか?

ひと瓶1.4キロの重さ。 これが頭を直撃したり割れて飛び散ったらと思っただけで腰のあたりにヒヤ~っとしたものを感じる私・・・

これって地震国育ち特有の妄想?

それとも積み上げ方に驚きのノウハウが隠されていて、落ちない自信があるとか?


なんにせよ私としては、修羅場の映像を脳内でフラッシュさせながらそっと売り場を退去するのみでした。

写真だけはしっかり撮ったけど。




7/8のトレード結果です。 


GBP/USD

200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス
損  益: 47pip

アメリカ雇用統計のインパクトは強かったですね。 長ヒゲではありましたが、基本ルールの「ヒゲ=ボディはNG」までは行ってなかったのでエントリー。 すっきりターゲットに届きました。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


ポンドドルは今月初めてのエントリーでした。 しかし依然として方向性は不明。 来週はどうなるでしょうね。

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿