2011年2月1日火曜日

我が家に〇〇がやってきた!

このところNYボックスに加えて他手法のバックテストに熱中するあまり、ブログに「ネタ」を書く時間的な余裕がありません。 そんなこと誰も頼んでないし勝手に休んでろよというご意見はもっともですけど。

まあ、いつもだと2時間とか3時間かかることが多いんです。 あんなしょうもない内容でそんなにかかるんかいっ?! 俺なら10分だね! と思われるかもしれませんが、人目に触れるものだと思うとついつい丁寧にという気持ちになり、書いては消し、書いては直ししながらグズグズやっているんです。

そういう作業って、楽しいけどやっぱり疲れるものなので、なにか癒しが欲しくなることがあります。 

最近、我が家にイヌが来ました。 なんつって、さっさとネタばらしをするとですね、ネットで見つけた写真が気に入ってしまい、PCのデスクトップに貼っているんです。

やられましたよ、このかわいさに。

もとのタイトルは「お手」みたいな感じだったと思います。

本人はお手じゃなくて「欧米か」とか言ってるのかもしれませんが。

右の子の表情もさることながら、左の子の「あちゃ」みたいな顔がなんともキュートです。

お揃いのメダルなんかつけちゃって、きょうだいなのか、夫婦なのか、きっと仲良く暮らしてるんでしょうね。

ところで、右の子の瞳があの人に似てる! と私は思っているんですが、どうでしょう? ヤワラちゃん、谷亮子さんなんですけど。

・・・ちゃう?

うちのかみさんも全然そう思わないと言ってますので、これは全世界で私だけに発生している完全オリジナル錯覚かもしれませんねえ。

とにかくですね、このところコヤツらが盛んに癒してくれて愛情を感じているので、人さまのイヌながらそろそろ名前なんぞをつけてはどうかと、このように思っておるところです。 



2/1のトレード結果です。



EUR/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス (買いNG)
損  益: なし

なんだかこのところユーロに勢いがあるので、上へ行っちゃうかなーと思っていたら、行きましたねー。 

マイルールが「買いNG」と言っているあいだに、基本ルールではすっきり52pip獲得でした。


EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


基本ルールの成績がマイルールに肉薄しています。 そのうち抜かれるかも。

でも決して負け惜しみではないのですが、いつも言っているように、これは長期で見るものなので、一時的な状態でルールの良しあしは判断できないと思っています。

それと、先日ちょっと書きましたが、マイルールを適用することにより少ないエントリー回数で利益を確保できるところが私は気に入っているので、まあとりあえずはこんな感じでいいかなと思っているところです。

 
 
GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス (買いNG)
損  益: なし

ポンドはユーロのようには伸びませんでしたね。 

基本ルールではエントリーありましたが、さっさとストップアウトしてしまいました。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


上値が重いポンド。 1時間足や4時間足でもダイバージェンスが出ていますから、そろそろ調整下落なんでしょうか。 

まあそんな予想してもNYボックス的にはあまり意味がないのですが、次のボックス完成直後に発表のアメリカ雇用統計には注意したいですね。 

私は、重要指標の発表時にはトレードを控え、単なるチャート見物人になっていることが多いです。 そりゃうまい方向に飛んでくれればNYボックス程度のターゲットならものの数分で達成することもありますが、逆も一瞬ですもんね。 やっぱりチキントレーダーとしては手が出ません。

だから明日(日本時間だと今日ですね)も、とりあえず外野席かなー。


下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。いろいろ頑張るぞー状態になれるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿