2011年2月18日金曜日

NY 聖地巡礼記録(笑)

今週は、「NYボックス速報」以外にもタイトルにNYがつくことが多かったので、もうヤケクソみたいになって最終日もNYネタです。

というか、きのうアップしたラーメン納豆定食のお店の写真です。 

ヒアタマヤマ、ではないです。 念のため。
ご存知のかたも多い山頭火。 場所は、日本食品スーパーMITSUWAを中心としたショッピングセンター。

値段も、少なくとも今のレートだったらお値打ちでしょう? アメリカで稼いでいるドル建て収入の方がどう思われるかはわかりませんけど。

別に山頭火のファンとかいうのではなく、たまたま今回はラーメンを食べたというだけですが、うどんそば、とんかつ、中華料理、神戸風月堂、伊藤園、イタリアントマトなどいろいろあります。

別棟には三省堂書店や資生堂なんかもあって、とにかくここへ行けば日本に帰った気分で美味しく楽しく過ごせるという、在留邦人の聖地なんです。

だけど面白いのは、いつ行っても混んでいて当然日本人が多いんですが、他のアジア人、白人、メキシコ・南米系の人たちもすごく多くて、彼らがうどんすすってる姿がほほえましいです。

NYご出張でちょっと滞在期間があるときは、息抜きにぜひどうぞ。 大きな駐車場もありますが、マンハッタンの中心部から送迎バス(3ドル)が出ているので、ググって行ってみてください。

以上、皆さまのNY暮らしを応援する日本食品総合スーパーマーケットMITSUWAの回し者からのお知らせでした(おいおい)!




2/18のトレード結果です。



EUR/USD

金曜日、ユーロドルのトレードはお休みです。



GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス
損  益: 25pip

このチャートパターン、マイルールにより月-木は買いNGですが、金曜は強く伸びる確率が高いため、買いOKです。

とはいえ、ピボット(R2)にあたったところで反転しましたから、やっとやっとでしたね。 ラッキー。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



さて、NYボックスは、大きなトレンドを追いかけるのではなく、もっと近視眼的なデイトレードではありますが、やっぱり中期トレンドの動向が勝敗に影響することは確かなので、長時間チャートが気なります。

4時間チャートで見ると、1月の値幅と比べて2月は、まだ19日ではありますが、半分以下の値幅です。 これじゃ利益も出ないわけだ。


トレンドの動向ですが、現在のボックスを抜ければ、ある程度の伸びが期待できますね。 でも、その先わずか20pipほどのところに、去年11月のピークがありますから、それも抜いて伸びて行かないと、トレンド復活は難しいかもしれません。

もしかすると来週は、上記のふたつの関門を抜けられるどうかが注目点。 そこで跳ね返されるようだと、またグダグダが始まって慎重なエントリーが必要になるかもしれません。

来週、しっかりチャートを見ていきましょうね。

↑↑ これ、皆さんに説教たれようという大それた行動ではなく、自分へのつぶやきを書き込んでいるようなもんですので、悪しからずご了解くださいね。 

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 頑張るエネルギーもりもりになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿