2011年2月17日木曜日

NY行ったらやっぱりこれ食うでしょ

16日から17日は、たった一泊ですがNYに出かけました。 遊びじゃないんです。 なんとオシゴト。

サラリーマンを辞め、他に収入源がないという意味での専業トレーダーになってはいますが、以前のつながりで頼まれた仕事があり、お引き受けしたのです。

NYでは午後から打ち合わせがあったのですが、バスで到着したのはお昼ころ。

となると・・・・

これでんがな。

ワシントンDCと違ってNYは日本人が多く、巨大な日本食品スーパーといくつもの日本食レストランが入ったモールがあり、在留邦人の聖地になっているんです。

そこには有名なラーメン店「山頭火」もあり、外国にいることを忘れるようなちゃんとしたものをいただけるのです。

私は堂々、ラーメン納豆丼定食 11ドルちょっとだったかな? 今のレートなら900円ですから、これは恩の字です。

という楽しみがあるNY出張。 だけど引き受けた仕事ってのがけっこう忙しくなりそうで、今後ブログ更新できない日がでてくるかもしれません。 そんな状態が3月いっぱい続きそうです。


それでは今日の定食


でなくて、2/17のトレード結果です。



EUR/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇ツーソン (買いOK)
損  益: なし

マイルールは買いOKよと言っていましたが、基本ルールの時点でエントリーチャンスがありませんでした。

まず、①とそれに続く2本のローソクの荒っぽさを見て、トレード気分がぐっと盛り下がりました。

②でブレークアウトしたものの、ヒゲの長さがボディを越えており、ダメ押しでエントリー回避。 その後じりじり高値更新しましたが、高値のヒゲを越える終値がなかったため、エントリーチャンスは訪れませんでした。

その後③でボディが高値更新しましたが、その時点では現実的な利益ターゲットに届いてしまっていたので、よほど勢いがあるとき以外は、こういうところからエントリーすることはありません。


EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)




GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス (買いNG)
損  益: なし

速報の時点ではフェーズは下降ツーソンでしたが、ブレークアウト時には、ちょうど上昇フェニックスになるところでした。 で、これはもう上昇フェニックスと判断し、このパターンでは金曜以外は買い禁止のため、エントリーはありませんでした。

基本ルールでエントリーした場合の結果は現在(日本時間18日14:00)出ていないので、のちほどアップします。

【追記およびチャートの差し替え】
その後、ターゲットを達成し、基本ルールは27pipを獲得しました。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



金曜は、ユーロドルはお休み。 ポンドドルのみのトレードになります。 今週はほんとに泣かず飛ばずだったので、最終日に市場からのプレゼントがあるといいのですが。 皆さまどんな戦略でのぞみますか? え、金曜はお休み?! それもいいかなー・・・

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 いろいろ頑張るエネルギーもりもりになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿