2011年6月27日月曜日

サロンパス見参!

きょうテレビCMを見てたら、イケメン男性が出てきて

「いろいろ試したけど、腰痛に効くやつはなかった。でもコイツを試したら・・・」

と言って出てきたのが


♪ SALONPAS



そう、サロンパス。 おなじみ久光製薬のあれがついに全米マーケットに進出!

って、いつから売ってるのか知らないんですけど、これまで私は日本製の薬品が売られているのも、そのコマーシャルも見たことがなかったので、ついに始まったんだな! と勝手に思っているところです。

サロンパスって、アメリカ食品医薬品が承認している唯一のパッチ式鎮痛剤なんですって。

なんかそういうのを聞くとじわーっと感動するんだなあ。

頑張れー、ヒサミツゥゥゥゥゥゥ!




まあ私個人は腰痛と無縁で、サロンパスのお世話になったことはありませんけどね。




6/27のトレード結果です。 

 
EUR/USD
 
200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス
損  益: なし

マイルールでは買い禁止。 基本ルールでは、少し微妙なブレークではありましたが、エントリーすればあっさり38pipを達成しました。

ブレーク時点でR3を越えていましたので、利益ターゲットは20pipとする手もありましたが、前日ピボットが手ごろな位置(=38pip)にあったので、これが取れたという記録にしておきます。


EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



GBP/USD

200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス
損  益: なし

金曜と同様、ボックスから飛び出すことはありませんでした。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



蒸し返しますけど、サロンパスのアメリカ進出ってクスリ業界では珍しいことなんでしょうかね?

他の会社はどうしてるんだろう?

薬だけじゃなくて、日本の製品って例えば家電にしたってアメリカのものとは比較にならないほど高性能だし、持ってくれば売れるものがたくさんあるような気がします。

もちろん文化の違いや規制の問題などいろいろあって、どんなビジネスでもたいへんなんでしょうけどね。

でも、日本のマーケットが少子高齢化+人口減少で縮んでいくのに比べて、アメリカは人口増加中だし平均年齢が若いから、まだまだいろんなものが売れる場所だと思います。

日本経済はゆっくり沈没だぁなんてことを言う人がいるみたいですが、チャンスはいくらでもあるんじゃないのかな。

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿