2011年6月2日木曜日

5月の成績をちら見すると 

5月の結果まとめを作ろうとしているところですが、いろいろ忙しいので延び延びになりそうな気配も・・・

でも、ざっと振りかえればこんな感じでした。


【ユーロドル

マイルールではそれなりに利益を伸ばしたが、基本ルールは大幅に凹んだ。

マイルール: 605 → 674pip 
基本ルール: 203 → 45pip (▲158pip)


ポンドドル】

マイルール・基本ルールともに利益を伸ばした。

マイルール: 563 → 645pip
基本ルール: 326 → 399pip


通貨ペアによってえらい違いが出ましたが、マイルールが安定していることは引き続き確認できたのでほっとしています。

それだけわかればぐちゃぐちゃとグラフなんぞ作らなくてもよさそうなものですが、いちおう恒例行事だし、ビジュアル化すると気付くこともあるのでやります。

近日。



6/1のトレード結果です。 

 
EUR/USD
 
200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス (買い・売りNG)
損  益: なし

マイルールでは買い・売りともに禁止のなか、基本ルールでトレードした場合の結果です。

①上へのブレーク後きれいに反転してストップアウト。

②その後はリバーサルトレードのパターンで下にブレーク。 24pipのターゲットに届きましたが、ブレークしたローソクのヒゲがボディの長さに近かったため、私ならポジションを半分にしてトレードするだろうということで、24÷2=12pipの利益と記録しておきます。


EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


 
GBP/USD

200SMA: 下
フェーズ: 下降ユマ (売りNG)
損  益: なし

マイルールでは売り禁止。 以下は基本ルールでトレードした場合です。

①最初のブレークは、ぎりぎりでストップにかかりました。

②こうした場合、再ブレークでもう一回エントリーしますが、ターゲットのピボットがS2からS3(75pip)へと遠ざかります。 

ルールどおりに愚直にやればこのトレードはストップアウトでしたが、実際には、800SMA━━に何度もタッチしてひっかかった状態を見ながら、ここらで止まるんじゃないかと考えたと思います。

そしてアメリカ時間の24~25時頃、三度目に800SMAを越えてクローズしたローソクをもって手仕舞いしたと思います。 これだと23pipの利益になります。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



ここで記録をつけ始めてから6か月半、両ペアの利益を足すと1300pipになりました。


年間2000pip、希望的観測で2500pipを目標としていたので、まずまずの伸びだと思います。


実際のトレードでは、いま現在のようにちょくちょく休みが入っているのでそんなに稼げてはいませんが。
 
下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿