2011年6月8日水曜日

毛髪守護神

今回の一時帰国にはいろんな目的がありましたが、わりと小粒なほうの目的のひとつがコレを買うことでした。

我が家では「ウニウニ」と呼んでます
頭皮のマッサージ機

ゴム製のタワシをモーターで動かして、毛穴の汚れを揉みだすようにして洗い流します。

風呂上がりの血行促進マッサージ用には、タワシに替えて子供の小指の先ほどの突起が生えているやつを使います。

私の場合、毛穴詰まり解消の効果はテキメンで、以前には生えてくるなりひねくれて蛇行していた髪がスパン!とまっすぐに立つようになり、髪のコシもしっかりしました。

年齢の割に悪くない頭髪コンディションだと思っていますが、こいつの効果が大きいんじゃないだろうか。

前のモデルを2年半使ってきましたが、充電池の性能が落ちたため (メーカーに送ると電池交換してくれるという噂もあるが)、いっそニューモデルを試そうと思いビックカメラで購入。

さすがに細部の進化がいろいろあり、満足しています。

ひとつだけ不満なのは、ACアダプタが100Vオンリーのため海外では変圧器が必要なこと。

まあたいした問題じゃありませんが。

そんなわけでこのマシン、私の大切な大切な人生の伴侶です 嫁、すまん。



6/7のトレード結果です。 

 
EUR/USD
 
200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス (買いNG)
損  益: なし

マイルールでは買い禁止。 基本ルールでエントリーした場合はストップアウトでした。


EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)

ユーロドルの基本ルールは、ここ1週間2勝4敗と負け越しており、トータル利益もマイナス領域をうろうろしています。 この先どうなってしまうのやら。

でもマイルールのほうは今のところ過去最高益をキープ中。 ほっ。


 
GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇ツーソン→フラッグスタッフ
損  益: なし

ボックスからブレークしませんでした。 何を待っているのでしょうか?


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)

ポンドドルの今日(6日)のフェーズですが、速報では「ユマ」と書いてしまいました。 62EMAだけ見ていてローソクが800SMAを越えていることに気付かず・・・

またやっちまった・・・

OK・NGの判定は同じだったのでよかったですけど。

まだ疲れが残っているのか、それともここで語られている高齢者のようになっているのか?!

あ、そっちの話の続きは明日にでも。

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿