2011年6月14日火曜日

シモキタ 大人の夜

これでもう日本は堪能。 思い残すことなくアメリカへ戻れます。


一時帰国にあたり心に決めていた「うまいもの食い」の目標については、出発前こちらに挙げました。

そのうち楊州商人では、こってり塩の刀切麺に思いを定めて突撃するも、新メニューなのか季節メニューなのかアサリがメインの海鮮ラーメンなんていう新顔に吸い寄せられ、アッサリ方向転換。

目黒で人気の回転寿司は、伊豆方面でうまいのを食べて満足したのでパス。

そして最後の目標、下北沢の両花へは浮気無しの突撃を昨夜かけてきました。

一年ぶりの贅沢。

変わらないのは高級な素材。 味付けは、ものによっては以前と少し変わった感じでしたが、どっちにしても美味しいなあ。

定番の豆腐サラダもそんなメニューのひとつですが、京都産の豆の香り高い豆腐は相変わらずでした。

アスパラとこごみの天麩羅はアスパラを切らしていたので他の山菜をあつらえてくれましたが、ここのは下手な天麩羅屋より上等な揚がり具合なのでお気に入り。

あと飲み物では、なんと夫婦の好物マッコリがついにこの店にも登場。 流行ってるんですねー。

マッコリビール、カシスマッコリなんてのがあったのでトライ。 こういうワタミ風メニューというかふざけたのも出すんだと少し驚きましたが、なかなかいけまっせ。 カシスのほうは少し甘かったけど。

たぶん一年後、もしかすると半年後にまた来ますー、と心の中で挨拶しながら退去。 

ゆったり満足、大人の時間を楽しんだのでアリマシタ。




6/13のトレード結果です。 

 
EUR/USD
 
200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス
損  益: なし

マイルールでは買い禁止。 基本ルールでエントリーした場合、強い押し目によってストップアウト。

再ブレークしましたが、こちらも惜しいストップアウトで連敗しました。


EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


 
GBP/USD

200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス
損  益: ▲30pip + 20pip

最初のブレークはストップアウトしました。 再ブレークはしたものの、月曜日とあって良好なターゲットとなるピボットがないため、20pip狙いとなります (私は実際にトレードしていないという意味です)


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)




今日現在、ユーロドルの基本ルールは、あれよあれよという間に▲91pipまで凹み、対照的にマイルールは過去最高益の716pipをキープ。 なかなかいい感じです。

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿