2011年6月15日水曜日

成田エリアは時代遅れ!

5月10日に始まった一時帰国もいよいよあと一晩。

明日の飛行機は午前中なので、朝からバタバタしなくてもいいように成田にホテルをとりました。

空港周辺のホテルをネットで探していたかみさんがふーっと溜息をつき、

このへんのホテルって禁煙ルームのほうが1000円高いのー、と不満顔。

えっ? 喫煙が高いんじゃなくて?!


喫煙すると部屋が汚れるので室料が高いという例は知っていますが、成田空港エリアは逆のようです。

どうしてでしょうね。


このあたりのホテルは20~30年たった古いものが多い

昔は禁煙ルームなんてものがなかったので全体に煙で汚れて臭い

禁煙ルームを設けようとすれば壁紙の張り替えなど金がかかる

料金たくさんいただきまーす!

てな具合?


しかたないので特別料金的禁煙ルームを予約させていただきましたが、なんか割り切れないなあ。 この地域、時代に逆行してねーか?

でもまあ、遠くに旅客機の発着が見えてちょっとロマンチックなので機嫌を直そう。


というわけで、次のブログ更新は週末になります。



6/14のトレード結果です。 

 
EUR/USD
 
200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇ユマ
損  益: ▲30pip

ボックス完成時は200SMAが下降していましたが、ちょうどブレークのタイミングで上昇に転じたため、買いがOKになりました。

しかし12pipまでしか伸びずに反転、ストップアウトしました。


EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


 
GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フラッグスタッフ (売りNG)
損  益: なし

マイルールでは売り禁止。 基本ルールでエントリーし、利益ターゲットをデイリーピボット━━に設定すれば36pipを得ました。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿