2011年5月1日日曜日

戻ってきたどー! (4月成績まとめ)

何の根拠もなく新年度なんだからと期待した4月の相場でしたが、NYボクサーが泣いて喜ぶような動きにはなりませんでしたね。

それでも、ひたすら苦しかった2~3月とは違い、持ち直しのきざしも見えました。 

この一か月の結果です。



EUR/USD

◆まずは、トレードごとの勝敗です。
基本ルール 6勝8敗  勝率42.8%
マイルール  3勝2敗  勝率60.0%

基本ルールでのエントリーが14回あったのに比べ、マイルールではたった5回でした。 ほとんど寝てすごしていたようなひと月でしたが、とにかく負けをうまく避けて通ったことで、たいへん効率のよい結果となりました。 

いつも言っていることの繰り返しですが、私のマイルールは負けトレードを減らすことが目的ですから、その意味では満足のいく結果でした。


◆この一か月の利益曲線です。
基本ルール 6勝8敗 ▲68 pip
マイルール  3勝2敗   82 pip

基本ルールの低迷を尻目に、マイルールは後半に利益を伸ばしました。 両者の差は150pipにのぼりました。 


◆続いて、去年11月からの通算利益です。
基本ルール 36勝41敗 203 pip
マイルール  25勝15敗 605 pip

基本ルールは、3月のドローダウンからまた一歩後退。 マイルールは、2月のピークにまで戻してきました。 基本ルールは200pip。 マイルールは3倍の600pipです。

 
<EUR/USD 日々のトレードの成績表はこちら





GBP/USD

◆トレードごとの勝敗です。
基本ルール 9勝5敗 勝率64.2%
マイルール  2勝0敗 勝率100% 

マイルールはエントリーがたった2回。 負けはすべて避けられましたが、勝ちもたくさん逃しました。 上昇トレンド時の買い禁止ルールに問題があるかもしれないとずっと言っていながら、ぐずぐずしていて検証が済んでいません。

とにかく今月のマイルールは、勝率100%ながらも、獲得利益では基本ルールに及びませんでした。


◆この1か月の利益曲線です。
基本ルール 9勝5敗 127pip
マイルール  2勝0敗 109pip

マイルールではたった2回のトレードで109pipはありがたいですが、こつこつと稼いだ基本ルールには及びませんでした。


去年11月からの通算利益です。
基本ルール 38勝36敗 326 pip
マイルール  24勝13敗 563 pip

マイルールは現在のところ過去最高益に達しています。 利益の取りこぼしがなければグンと突き抜けていたので、ちょっと残念。 


<GBP/USD 日々のトレードの成績表はこちら








下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿