2011年5月24日火曜日

ちょっとおいしいところへ行ってきました

用事で飛騨高山へ行ったのですが、なかなかよいお店で食事ができたのでご紹介しておきます。

民芸料理というのかな、山の幸や飛騨牛が楽しめる小料理屋さんで、寿々や(すずや)というところです。

居酒屋的な店と比べると値段が張りますが、使っている材料が良質に思えたのと、味付けが私の好みだったのでじゅうぶん納得できました。

あと、おかみさんが明るくておもろかったです。 押しつけがましいとかではなく、その点でもOK。

ここ何年か欧米のお客さんが増えてきたといいますが(海外のガイドブックに載っているらしい)、原発騒ぎで日本への観光客の足が途絶えたことで、この店でも淋しい思いをしているとか。

全国でいろんな影響が出ているんでいるんですね。

まあ私は地酒を少しだけ飲みすぎながら楽しい思いをさせてもらいました。

有名な観光地ですから郷土料理系のお店はたくさんありますが、40~50年前の開業で、地元でも「ちゃんとした店」と見られているところらしいので、安心して入れる一軒だと思いました。

お試しあれ。



5/23のトレード結果です。 

 
EUR/USD
 
200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス
損  益: なし

ブレークなしの一日でした。


EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


 
GBP/USD

200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス
損  益: ▲30pip

最初のブレークは長ヒゲのため見送りましたが、2度目のブレークは基本ルールに照らしてエントリーでした。 でも反転してストップアウト。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)

ポンドドルのエントリーですが、再ブレークの時点でボックス下辺から38pip離れていたので、私が実際にやるならポジションを半分にするなどしてエントリーだったと思います。 それだと損失は半分の15pipというカウントになります。

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿