2011年5月11日水曜日

ベ、ベトナムかいっ?

それは異次元空間でした。


月曜日、ワシントンDCから成田まで全日空の旅。 全日空といえばご存知の方が多いと思いますが日本の航空会社ですので、アメリカ人以外の乗客は日本人が中心というのが通り相場でした。

ところがところが今回、シートにおさまって一息ついたところでふと耳をすませば、まわりから聞こえてくるのはベトナム語ばかり。


ヘンガップライー

チュックタイグーゴンーとかそんな感じで。


周囲をきょろきょろ見まわしてみれば確かにそのとおり、あっちにもこっちにもベトナムの方々が楽しそうな顔で乗っています。 機内すべてを足せば30人ぐらいはそうだったかもしれません。


あれ飛行機間違えたかな、という勢い。


この人たちのほとんどは日本に用事があるわけではなくて、成田経由でベトナムに向かう客だったんですが、成田まで14時間、成田からたぶん6~7時間、まる一日の旅はお疲れさまのひとことです。

こんな遠い旅を選ぶのは、値段が安いからなのか、ベトナム航空が満席で乗れないからなのか、インタビューしたわけじゃないので不明。

でもとにかく、全日空でこんなに大勢のベトナム人(あるいはベトナム系アメリカ人)を見たことがなかったので、突然世の中が変わってしまったような不思議な体験でした。


なんでこうなってるのか、どなたかご存知?


私自身はこのような状態なのでノートレードですが、ルールどおりにやった場合の
5/9・10のトレード結果です。 

 
EUR/USD (9日)
 
200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス
損  益: 33pip





EUR/USD (10日)
 
200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス (買いNG)
損  益: なし

マイルールでは買い禁止。 基本ルールではエントリーできましたが、大きな押し目がきてストップアウトしました。



EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


 
GBP/USD (9日)

200SMA: 下降
フェーズ:   下降フェニックス
損  益:  22pip





GBP/USD (10日)

200SMA: 下降
フェーズ:   下降フェニックス
損  益:  ▲30pip

長い足で見ると押し目が終わって再び上昇に転じる雰囲気と見ていましたが、その通りの結果。 下げると思わせて反転しました。




GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)
 

ベトナムは憧れの地ではあるのですが、行ったことがありません。 トレードでしっかり勝って旅行費つくるぞ、オー! んで、むこうで本場のフォー食うぞ、フォー!

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿