2011年5月19日木曜日

だから窓閉めろってば

今日は都内を電車+徒歩で動いていたのですが、最高気温25度くらいかな? ピカピカに晴れていたので暑かったです。

JR中央線では、節電のため車内の照明を消して走る区間もあるのですが、冷房は入っていました。 弱めでしたけどね。

ちょっと気になったのは、あちこちの窓が開いていたこと。

熱い外気が吹きこめば冷房装置は設定温度を保とうとして必死に働く=電気を食う。 節電になんかなりません。


なんで開けてあるねん?!


と、知らん顔の乗客を見まわしながら腹を立てたのですが、私のやったことといえは、近くの窓をふたつ閉めただけ。

だって、電車じゅう歩いて閉めるわけにもいかないし・・・


電力不足の騒ぎ以降、市民の節電意識というか、みんなでなんとかしなくちゃみたいな気分が行きわたってるのかなと勝手に想像して帰国したのですが、なんというか、現実はこんなもんかと・・・

JRの節電なんてオレには関係ねーよということなのか、窓が開いてりゃ冷房が無駄になることに気付いていないのかわかりませんが、うーん、ちょっと残念な光景でした。 


うるさいオヤジですね。



5/18のトレード結果です。 

 
EUR/USD
 
200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇ユマ ~ ツーソン (売りNG)
損  益: ▲30pip

最初の下へのブレークは、マイルールでは売り禁止。 基本ルールでエントリーした場合はストップアウトでした。

その後の上へのブレークはエントリー可でしたが、こちらも反転してストップアウトしました。 



EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


 
GBP/USD

200SMA: 下降
フェーズ:   下降フェニックス
損  益:  ▲30pip

時間に余裕があったので、こちらは久々にエントリーしました。

ボックス内の下落が一直線だったので、これはそろそろ戻りがあるかなーと思いながらも、なんとなく通常のポジション(損失1%)で入ったところ、やはり反転してストップアウト。 くそっ。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)
 

基本ルールとマイルールの成績を比較すると、ちょっとえらいことになっていますね。

ポンドドルでは、マイルール600pipに対して基本ルール300pip といったあたり。

ところがユーロドルでは、基本ルールがわずか40pipまで下降してきました。 あららー。

振り返ってみると、2月あたまには547pipまで利益を伸ばし、マイルールにあと一息で追いつくところまで行ったにもかかわらず、それ以来ずるずると下がりっぱなし。 4月末には200pipまで落ちていました。

いくらなんでもこのあたりで持ち直すかなと思っていたのですが、そうは行きませんでしたね。 へたすりゃ近日中にマイナス突入です。

マイルールやるじゃん。 と自画自賛。

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿