2011年5月21日土曜日

ごっちゃんです、どこでもネット環境

こんな状況が続くなか、WiMAXを利用しています。

1.5か月の滞在中、ネット環境のない家に泊ることが多いため、帰国前に申し込んできました。

いやー重宝してまっせ。

写真中央の黒いやつがモバイルルータ。 iPhone とだいたい同じサイズで、少し軽いです。

こんなオモチャみたいなものひとつを持ち歩くだけで、夫婦のiPhone とPCが同時に使えて、自宅にいるのと変わらない環境。

違いはプリンタがないことくらいかな。

拍子抜けするほど便利です。 いい時代になりました。


ところで私たちの iPhone はアメリカではAT&Tと契約しており、日本ではソフトバンクがローミングしていますが、あきれるほど料金が高いので使っていません。

そのかわりWiMAX環境にいることでSkypeが使えます。 無料もしくは格安料金で家族や友人とガンガン通話しています。

Skypeは、050で始まるオンライン番号を取得しているので、国内どこからでも市内通話と同じような料金でこちらにかけてもらうことができます。

なんだか接続が怪しいこともあるので完璧な電話ではありませんが、まあまあ許せる範囲。


てことはですね、今後日本に住むことになった場合、わざわざ携帯電話なんか買わなくても現在のWiMAX+アメリカから持ち帰るiPhone で事は足りるのではないだろうか・・・?

ITの変化の速さというのは凄いですね。

うまくやればいくらでも安くて便利なサービスに乗っかることができるので、ちょいちょい流れに指先をひたしては情報ゲット・・・というより感覚をつかんでおくことが大切だと思いました。

そう。 おじさんだからといって乗り遅れてはいかんのであります。 ちゃんちゃん。



5/20のトレード結果です。 


 
GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ:   上昇ツーソン(売りNG)
損  益:  なし

基本ルールでは金曜日はお休みですが、マイルールではポンドドルのみトレードします。

しかし今日は売り禁止のパターン。 もしもエントリーしたら反転してストップアウトでした。

そのあと上にブレークしましたが、残り時間も少ないタイミングですので、私ならたぶんエントリーしなかったと思います。 入ったらストップアウトです。

基本ルールではお休み、マイルールではエントリー見送りでしたので、記録には加えません。

GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



WiMAXですが、私が契約した会社は、①モバイルルーター激安 ②登録手数料2835円が無料 ③当初月の使用料無料 というかなり大胆なキャンペーンをやっていたので決断しました。

でも、モバイルルータが約束の日を過ぎても配達されず、遅れるとの連絡もなく、帰国後1週間ほどはとても困りました。

電話で問い合わせをしても誠意が感じられない(←私の主観ですが)対応をされてとても腹が立ちました。 

パソコン通信時代から20年以上つきあってきた会社なのにがっかり。 

なので、「ここが安いよー」なんていう宣伝はしません。 ご興味あればググってみてください。 すぐにわかりますよ。

でも気をつけてくださいね、イロイロと

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿