2010年12月26日日曜日

2010年11~12月の結果

11月16日のトレードからこのブログを始め、約一カ月がたちました。
クリスマスから年明けまではトレードはお休みします。
月間成績というには変ですが、ここまでちょうど一カ月ほどの成績をまとめておきます。

【後日追記】
 当初は利益として具体的な金額を入れていましたが、意味ないなと思い削除しました。ここで役に立つ数字は獲得Pipのほかは、利益の伸び率だと思うので、月利を追加してあります。


EUR/USD

基本ルールでは勝率が5割に届きませんでしたが、少し利益が出ました。
マイルールでは、エントリーが13回しかありませんでしたが、うまく負けトレードを回避することができ、そこそこの利益が出ました。



利益の伸びを比べると、基本ルールの足踏みに対して、マイルールは鈍足ながらも伸びていることがわかります。


なおこのブログは、トレード日誌と同時に、マイルールの検証を兼ねているので、機械的・理想的にエントリーできたものとして成績を記していますが、私の実際のトレードでは少しエントリーが遅れたことが何度かあるため、獲得pipは上記より少なくなっています。


EUR/USDの利益: 146pip








GBP/USD

こちらは基本ルールとマイルールの差がそれほどでもありませんでした。マイルールによって負けを3度回避しているあたりが差になった感じです。



グラフにうまいこと日付を入れられないのが残念ですが、12月後半に入って伸びが止まりました。1月のリスタートに期待!


GBP/USDの利益: 228pip



ふたつの通貨ペアの合計は374pipになりました。

けれど、今年1~10月のバックテストでは、月平均の利益227pip (ページ上部の「◆マイルール」ボタン→下のほうのグラフ参照) ですから、今回は出来すぎということになります。なにしろ▲43pipなんて月もあったくらいなので。


それはさておき、この1か月の月利は12.4%でした。

なんでそうなるかというと、こちらを読んでいただけるとわかりますが、NYボックスでは毎回持てるポジションサイズが決まっているため、利益の金額も決まってくるからです。

今回374pipを獲得しましたが、資本金100万円の人は誰でも12万4000円の利益だったはずです。ルール通りやってれば。 なので月利12.4%ということになります。

下のボタン、ポチしていただくと、いろいろ頑張るぞーという気持になれるんです。お願いしまーす!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿