2010年12月30日木曜日

クリスマス・年末休業は正解? その2

NYボックスをやりながら初めて迎える年末。

トレードせずに利益を逃すことより、未知の領域で損するリスクを避けて、23日から休業中。
その間、マーケットはどう動いているのか?



EUR/USD

28(火)

200SMA上昇中は、下降ユマ以外は売りNGのため、エントリーしないパターン。
しかし基本ルールではエントリーして83pip獲得。

てことはつまり・・・

マイルールをベースに考えるかぎり、年末休業が正解かどうかとは無関係なので、ノーカウント。













29(水)

200SMA上昇中(←チャートソフトで拡大するとそうなる)の下降フラッグスタッフでは買いOK。
休業によって35pipを逃した。




EUR/USDは、23日以来の休業中、通算2勝1敗 +41pip




GBP/USD

28(火)


200SMA下降中の上昇ユマでは売りNG。
基本ルールではエントリーするが、ターゲットに届かず▲6pip
こちらも年末休業の是非を考えるうえではノーカウント。












29(水)

200SMA下降中、下降フェニックスでは買いOKで、44pip獲得。
休まなきゃよかったパターン。



GBP/USDは、23日以来の休業中、通算1勝1敗 +35pip



以上、2通貨ペアを合算すると、もしも休業せずにトレードしていたなら、3勝2敗 76pip獲得だった。
なーんだ、えらい調子いいじゃん!

30万円のがしちまっただー、正月は豪勢に温泉ざんまいカニざんまい行けたのにー、ってアメリカじゃ無理だけど。


一応、31日までカウントする予定。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿