2011年8月26日金曜日

来ましたよ恐怖の停電予告

まだNYにいます。 ただいま金曜日の穏やかな夕暮れどきを迎えています。

嵐が来るぞー、エライことになるぞー♪
が、テレビはどのチャンネルも、明日NYを襲うハリケーン 「アイリーン」 によって洪水・停電どえらいことになると騒ぎたてています。

地下鉄は土曜昼には全面運休させるし、マンハッタン島と本土をつなぐ道路も封鎖するとかしないとか、まだひと粒の雨も降っていないうちから既にヒステリー状態。

おかげで明日ワシントンDCに帰る私たちもなんだか不安になり、昼近くの予定だったバスを朝一番に変更しました。 ハリケーンの動きを考えると、早い動きだしのほうが有利だろうという判断です。

でも、NYを脱出したからといって嵐から遠ざかるわけではなく、DCまでの道のりはすべてアイリーンの勢力圏ですから何がおきるかわかりません。

通常4時間あまりの旅が、明日はどれだけかかるか ...

8時間? 10時間? 覚悟の旅です。


おまけに以前にもご紹介したように、私が住む地域ではちょっとした嵐がくると軽く数日間停電するので、帰ったら帰ったで地獄が待っている可能性も。

今回どうなるかねーなどと話していたら、かみさんの携帯電話が鳴りました。 

とってみると、うわさの電力会社からの自動再生メッセージが。

「アイリーンによる送電設備への大きな被害が見込まれるため、あなたの地域では停電が起きるでしょう。 期間は一週間程度と予測されます」

停電予告というのは私も初めて聞いて驚いたのですが、これ、ヘタレな電力会社に怒るところなのか、それとも親切なサービスだと喜ぶところなのか、なんだかわからなくなっちゃいます。

それにしても一週間っておい ...


それだけじゃありません。

何十万世帯という広範囲の停電が起きるとスーパーも営業できなくなるため、きっと今ごろDC地域の人たちは食糧の買いだしに精を出しているはず。

私たちが帰るころには食品棚はからっぽ、もしくは店がもう閉まっていて ...


というわけで、シャレにならない一週間が始まろうとしているのかもしれません。

来週はトレードだのブログだのにはなーんも手がつかない日々が続くかもしれませんが、面白いので実況報告はなんらかの形でやりたいと思っています。

てかまずは無事DCにたどり着かなきゃだが ...



今日予定していたのは、ゆうべお気に入りの韓国料理をつつきながらかみさんから聞いた 「NY美容師の嘆き」 だったんですが、こんな状況なので(?)延期。 また近いうちに。



8/26のトレード結果です。 


(金曜日、ユーロドルはお休みです)



GBP/USD

200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス
損  益: ▲30pip

元気よくブレークしたものの、ターゲットに届く前にいいところでストップアウトしました。



GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



今月のポンドドル、めためたにやられてますねー。 NYボクサー、浮かばれない季節です。

通算成績も、上旬のピークから100pipも後退してしまいました。

やっぱりドル円の方向が出てからじゃないとトレードしちゃいけないのかも。 難しいですね ...

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿