2011年8月25日木曜日

がらにもなくNYグルメ情報(笑)

NY来ました。 今度は仕事じゃありませーん。

定宿にしているヒルトン系の安いホテルから歩いて15秒、韓国料理ハンバット (Han Bat) でお気に入りの料理をつついて来ました。

ハンバットは、以前にご紹介したこんな場所にあります。

合わせて税込32ドル55。かむさむにだー
人種を越えてNYっ子のあいだで人気の店。 24時間営業ってところがその証拠ですね。

私たちが決まって頼むのはこちら。 

1) パジョン(お好み焼き)

2) スンドゥブ・チゲ (海鮮豆腐チゲ)

パジョンってのは韓国でも地方によってスタイルがかなり違うので、お店ごとにいろんなやつが出てきますが、ここのは油っぽくなくカラリを仕上がっていて、それでいてモチモチの歯ごたえがGOOD。

チゲはどこがいいのかうまく説明できるだけのグルメ知識というかセンスがないので困ったものですが、私よりは味にうるさいかみさんが毎回頼むんだからまあ優れものっちゅうことで。

とにかく相変わらず美味しかったです。

Han Bat、ググればすぐに出てくるので、NYにお越しの際は極東アジアの味覚でほっとひといきついてみてください。


・・・で実はですね、今日の本題はかみさんがNYの美容室で聞いてきたある話題のつもりだったんですが、なんだか疲れてしまったので明日にさせてください。


それにしてもNYへ来るたび、うちの夫婦の会話というのは 「夕飯どこにする?」 「とりあえずハンバットか」 となってしまうのですが、これは何故?

あそこの料理って、何か習慣性の薬物でも入っているんだろうか ...(一応冗談でっせ)



8/25のトレード結果です。 


EUR/USD
 
200SMA: 下降
フェーズ: 下降ツーソン
損  益: ▲30pip

ちょっと話がうますぎるかな?というほど勢いよくブレーク。 途中37pipあたりまで利益を伸ばしましたが、反転してストップアウトしました。

ちなみに利益ターゲットは53pip。 今週初めてのボックスブレークだったのに、くそ。



EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



GBP/USD

200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス
損  益: (エントリー中)

こちらも勢いよくブレークしたのでエントリー()。 50pip近くまで伸びたあと横ばいに入ってしまいました。

判断としてはこのあたりで半分もしくは全部利確もありだと思いますが、記録としてはルールどおりこのまま成り行きを見て、あらためて結果をアップします。

【追記】 結局ぎりぎりでしたがストップアウトしました。



GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



上の写真でHan Bat の支払い32ドルとご紹介しましたが、最初に出てくる突き出しというかナムルやキムチのたぐいを含めての話です。

米のご飯とともにおかわり自由なので、お腹いっぱいになることは確実。

まあ、うちはお酒飲まないので安上がりだとも言えますが。

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿