2011年8月30日火曜日

このザトウムシが!

Yahooニュースの科学欄に3日間くらい載りっぱなしなので爆笑しているんですが、ザトウムシはこの3億年ほとんど進化していないという記事が気に入っています。

これを読んだ私は即座に、

進歩のない奴を 「このザトウムシが!」 と罵倒するのをはやらそう

なんて考えたんですけど、人間の程度が知れますね。



が、次の瞬間たいへんなことに気付いたのです。

ザトウムシは3億年のあいだ進化していないのではなくて、3億年も前に完成していたのではないか。

関係ないけど、こんなのものあったなあ
ちょっと動きを見てみましょう

どうやって動かしてるの? と聞きたくなる長すぎる脚。

独特なバランス感覚。

万有引力はじめ私たちを支配する物理法則とはまったく違うところで生きているような不思議なやつです。

そう思って見るとあの不気味かつ珍妙なる姿も、なにやら神秘的な力というか、超高度な自然の意思によって入念に作り上げられたもののように見えてくる ...


ザトウムシ。


私も森の中などで何度かみかけたことがありますが、次に出会ったらウヘッなどと敬遠せずじっくり観察してみようかと。

3億年モデルチェンジなし、筋金入りの頑固者に敬意を表しつつ。



8/30のトレード結果です。 


EUR/USD
 
200SMA: 下降
フェーズ: 下降ツーソン
損  益: なし

今日はボックスからのブレークがありませんでした。

EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇ツーソン (売りNG)
損  益: なし

マイルールでは売り禁止。 エントリーした場合、ぎりぎりのところでストップアウトしました。

その後、再ブレークしましたが長ヒゲのためエントリーチャンスはありませんでした。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


明日(31日)の結果をもって8月の成績をまとめますが、けっこう悲惨だったなあ。

相場全体がレンジだったせいかいろんなトレーダーがしんどいしんどい言っているようなので、私だけのことではないのだが ...

なんというか、ヤバイ季節に突入していることはわかってたので 「当面トレードから撤退。〇〇になったら戻る」 というふうにしたいのは山々でした。

でもその 「〇〇になったら」 という明確なルールを持っていないせいで、有効な手を打てないままズルズル後退するのみでした。

そんな進歩のない自分にこう言ってやりたいです。




このザトウムシが!




下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿