2011年8月12日金曜日

いまさらオシレーターかよだが

きのうおとといの激しい負けというか自滅というか、ちょいと落ち込んだ気分でチャートを見ていたんですよ。

まあ一応勝率上げようとかいう心がけを持ちながら。

そしたら、この2週間に限った話ですが、あるオシレーターが妙にうまく働いていることに気付いたんです。


もったいぶってもしょうがないんで、ストキャスのことですけど。 NYボックスやるぶんには不要ですが、過去からの流れで消さずに置いといたものです。


私も初期にはひととおりゴールデンクロス!なんてのをいろいろ試しては、オシレーターってものがどういうものかをほろ苦く学んだクチです。

なので、今回ちょっとした思いつきでホイホイ勝てるなんて夢にも思っていません。

なにしろ2週間ぶん眺めてみただけというのもあるし。


でもまあうまくするとNYボックスのフィルターとして使えるかもしれないので、じっくりバックテストしてみたいと思います。

オシレーターのことですから、トレンド時はあてにならないとか色々あるでしょうが、うまく一般化できるルールが作れたらご紹介します。

あるいはストキャスじゃなくてRSIだなんて言いだすかもしれず、ともかくその程度の話なので自分自身あんまり期待してないですけどね。


とりあえず週末やることができたので、気がまぎれる効果ありってか。


【追記】 この件しばらく放置状態というかいろいろ迷っていたのですが、結局こうなりました



8/12のトレード結果です。 


(ユーロドルは金曜お休みです)


GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇ツーソン
損  益: なし

ヒゲのみのブレークアウトで、エントリーチャンスはありませんでした。



ま、ブレークしたところでエントリーする気もさほどなかったですけどね ...(笑)

GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


この週末、気分転換の候補がもうひとつ。

以前にスーパーで見つけて気になっているものがありましてな、なんてこたない単なる平べったい桃ですわ。

普通のとどこが違うのか?

とりあえず見た目が違うとだけしかわからず、妙にそそられる一品なんであります。

これが置いてあるスーパーへ行くかどうか、行ってもあるかどうかわかりませんが、食すチャンスが到来したらばご報告いたしますぜ。

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿