2011年4月5日火曜日

浦島太郎通信

先週はトレードもブログ更新もほとんどできなかったし、チャートも見ていなかった浦島太郎と申し まーす。 


私が乙姫さまといちゃついていたあいだに地上では何がおきていたのか、その結果をまとめておきます。


3/30水~4/1金 結果です。


引き続き、私のチャートは、ボックスが1時間ずれています。 日本時間だと20時に完成するはずのボックスが、チャート上では21時に完成しています。

アメリカは先週から夏時間になっているのに、イギリスはまだそうなっていないことが理由らしいので、イギリスが夏時間になる来週からは正常に表示されると思います。

紫色のボックスが正しいボックスです。


↑ と、こういうふうに書いていますが、イギリスが夏時間になっているのにズレっぱなしはおかしいです。 ちょっと調べてる暇がないので、この問題の解決は後日。 というか、どなたかこの謎(もしくは単なる私の勘違い)を解いてくださる方はいらっしゃいませんか?!



EUR/USD

3/30水

200SMA: 上昇
フェーズ: 下降フェニックス
損  益: 24pip

マイルールによる禁止がないので、基本ルールにのっとってエントリー。

ブレークアウトのローソクが強すぎる(42pip幅)ので、暴れるチャートが嫌いな私はこういうとき様子見をしがちですが、ルール通りにトレードすれば24pip取れたことになります。



3/31木

この日は完全にボックス内に収まる動きでした。


EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



 
GBP/USD

3/30水

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇ユマ
損  益: 26pip

遅い時間帯のブレークは打率が低いのですが、この日は着実にターゲットに届きました。

ターゲットはもっと通いところを狙ってもよいのですが、エントリー時点での新しいピボットが手ごろな位置だったといえます。 というか、このところは長打が出にくい環境ですので、欲張らず内野安打でしっかり塁に出ることを考えたほうがいいと思います。



3/31木

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇ツーソン (売りNG)
損  益: なし

マイルールでは売り禁止でした。 基本ルールによりエントリーした場合、利益が27pipまで伸びたものの反転してストップアウト。




4/1金

200SMA: 上昇
フェーズ: 下降フェニックス 
損  益: なし

ボックス完成直後に下へのブレークがありましたがヒゲが長かったし、その後も基本ルールにかなうローソクが現れることなく反転しました。

その後、上へブレークしましたが、それ以上伸びることはなく、市場のクローズとともに手仕舞い。利益はほぼゼロになりました。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



明日あたりは3月のまとめ作業に着手いたしますです。すぐにアップできるかどうかわかりませんが。 厳しい相場をNYボックスが、そしてマイルールがどのようにしのいだのか(または沈没したのか?!)が明らかになるときが近づいているーっ

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿