2011年4月25日月曜日

知らんかった イヌネコだとは

52万件のブログのうちで一番読まれているのはどれか、という話です。

いやー、かなりびっくりしました。 人気タレントとかではなく、一般人ブログ界のトップに君臨しているのがペットちゃんたちだとは知らなかったので。

このページの一番下にある にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ ボタンを押すと飛んでいけるのが、ブログのランキング・サービスをやっている「にほんブログ村」なんですけど、ここに登録しているブログは、すべてのカテゴリーを合わせると約52万件あります (FX部門は1万件たらず)

私のブログなんてせいぜい2万位ぐらいで、乾草の中から針を探すようなもんもんですが、じゃあトップってどんなブログなんだろうと、先日初めて思ったわけです。

結果はこんな感じです。

日々変化するランキングですので、今どうなっているかわかりませんが、これを書いている時点では、トップ10のうち9件がペットとの生活を綴ったブログです。

一日に何千、何万人が読みに来てるの? という盛況ぶり。

(正確にいうとこのランキングは、読まれている回数というより、読者が面白いと認めてボタンを押してくれた回数のランキングです)

他のランキング・サービスを覗いてみてもだいたい同じようなものですので、日本でいちばん読まれている一般人のブログはこのカテゴリー、といっていいんじゃないかと思っているところなんですが、実際どんなもんなんでしょうか。


イヌネコブログ全盛。


個人的にはけっこう不思議な現象です。

私は動物好きでは人後に落ちないつもりですし、とくにイヌを見ると瞬間的に仏の顔になるタイプです。 だけど、人さまのペットの話をわざわざ読みに行く気にはならんのだけどなー。

動物好きでも飼えないでいる人たちが代償行為のようにして読みに行くのかな? 飼い主と一緒になって「かわいい、かわいい」って思うことで心が安らぐみたいな・・・


てなことをいろいろ考えているとですね、日本って平和でいい国だなと思っていいのか、もしかするとペット飼うのも思うにまかせない不幸な国民だということなのか、いろいろと複雑な思いが湧いてくるのでありますよ。


皆さんはイヌネコブログ、読みに行ってますか?




4/25のトレード結果です。 

 
EUR/USD
 
200SMA: 下降
フェーズ: 上昇フェニックス
損  益: 20pip

ボックスの上にも下にもヒゲを出しながらの蛇行でしたが、遅い時間帯にブレークしました。

直前まで200SMAが上昇していましたが、ちょうどブレークするタイミングでふたたび下降に転じ、エントリーOKになりました。 S3が近くなってしまったので、ターゲットは20pipに設定しました。



EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



GBP/USD

200SMA: 下降
フェーズ: 下降ユマ (売りNG)
損  益: なし

マイルールでは売りを禁じていました。 基本ルールでエントリーした場合は20pipの獲得です。

GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)
 




下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 イヌネコじゃなくて申し訳ないですけど、FXでがんばりますので・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿