2011年4月5日火曜日

NY5番街のパジャマ

アメリカに来てしばらくの月日がたつと、なんだかこの土地のことをよく知っているような錯覚を抱くこともあるのですが(そんなの私だけ?)、忘れたころにやってくるビックリが楽しませてくれます。

5番街といえば、NYのなかのNYといわれる目抜き通り。 

そこを朝7時ころ歩いていたら、歩道の上になにやら白い山のようなものが・・・

体育の馬跳びとマットが一体となったような、ってのも変な観察ですが、とにかく奇妙な光景です。

近づいてみると、それは寝具屋さんの前。 積み上げてあるのはマットレスだったんです。

頂上にはパジャマ姿の店員さんが寝そべっていて、「セール中だよー」なんて呼びかけてきます。

ま、それだけの話なんですが、ちょっとこういう発想は日本にはないような気がして、妙に心に残る風景でした。

そうか、こいつらこう来るのかぁ、みたいな・・・ 


そういえばアメリカ人って妙に寝室と寝具について頑張っちゃうところがあって、寝室の広さはなんとしてでも確保するとか(目つぶったら広さ関係ないだろと私は思う、マットレスの下に下駄はかせてベッドを高々としたがるとか(目つぶったら高さ関係ねーだろ)、なぜだか力が入るんですね。

それとこの宣伝には特に関係はないんでしょうが、高々と積まれたマットレスに強いて意味をつけるとすれば、この高さこそがリッチな気分の演出なのかと思われたりして、ちょっと笑える風景だったのでありますよ。

はい、ほんとにそれだけのネタでした。 ちゃんちゃん。



4/5の結果です。



EUR/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 下降ユマ
損  益: なし

マイルールでは買い・売りともにエントリー可だったのですが、エントリーチャンスはめぐってきませんでした。

では下にブレークしましたがヒゲが長いので入れず、その後の2本のローソクも①の安値を更新してクローズしなかったので見送りました。

では上にブレークしましたが、同じようにヒゲが長いため、その後も入れませんでした。

の高値を更新してクローズしましたが、こちらも長ヒゲだったし、ボックス上辺から32pipも離れていたので見送りました。

そのしばらくして再々度ブレークしましたが、欲張らないほうがいいと判断しました。


EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



 
GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス (買いNG)
損  益: なし

マイルールにより買い禁止でしたが、基本ルールにのっとってエントリーすれば20pip獲得でした。

ピボットがボックス内に入ってしまっていたので、ここではNYボックスの元祖ルールに沿ってターゲットを20pipとします。



GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


3月の成績まとめ、いまひとつ元気が出なくてまだ始めていません。 とほほ。 明日こそがんばるぞー。

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿