2011年4月19日火曜日

なんてこった相場?

いやはや、週が改まっても湿ったままの相場。

長い足で見るとそれなりに動いてはいるのですが、NYボックスとは波長が合っていません。 

こういうときって、手法の寿命が永遠に尽きたかのような恐怖にとらわれたりして、そういう方向に心が向いてしまうと、とてもよくないですね。

平常心で行きましょう。



4/19のトレード結果です。 



EUR/USD

200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス (買いNG)
損  益: なし

マイルールでは買い禁止。 基本ルールによりエントリーした場合はストップアウトしましたが、その後の再ブレークで入り直すことができたパターンだと思います。 

それだと差し引き10pipの利益になります。


EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇ツーソン ~ フラッグスタッフ
損  益: なし

ボックス完成時は200SMA下降&下降フェニックスで、買いはOKだったのですが、ヒゲが長くてエントリーチャンスなし。

その後、チャートパターンが変わり、のローソクで再ブレークしたのですが、以前の長ヒゲと大差なかったため、一旦見送りました。

その後、高値を更新しながらもグズグズが続くうち、エントリー締め切り時間が近づいたため、本日ノートレードとしました。 このあとドカーンと抜けるのかもしれませんが、それは仕方ないですねえ。 溜め息でちゃいますけど。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



それにしても4月に入ってからの鳴かず飛ばずぶりといったら、エントリーチャンスが滅多にないのには閉口しています。

ポンドドルはノーエントリーで利益ゼロ。 ユーロドルは、たった2回のエントリーで▲33pip。

なんてこった。

皆さん、このところの相場をどんなふうにしのいでいらっしゃいますか?

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿