2011年10月21日金曜日

元祖的育毛法

むかーしテレビCMでやってたアレです。

ブラシでとんとん叩くとえらく気持ちいいことに最近気付きました。

若いころにはわからんかったなあ、この快感。

ブラシといってもいろいろありますが、かみさんが確か 「無印」  Marks and Web で買ってきた木製のやつ。

もちろん、髪とかす用。

先日ふと思いついてとんとんしてみたところ、具合よろしいのなんのって ...
 
ブラシの毛先、といっても先が丸まったマッチ棒ぐらいのやつがほどよく刺激してくる。

ごく軽く叩きながら位置を変えていくと、ピピッと刺激が走って痛気持ちいいスポットがあるでござる。

そこが頭皮の緊張を解くツボのような気がするんですなあ。

これをしばしやった後は、頭皮の血管に急に血が巡ってきたような温かさというかムズ痒さが ...

元気の素が配給されている感じ。


もともと私のヘアケアは、これで頑張ってます。

それはそれで満足しているので、このとんとんは育毛のためというよりは、眠気覚まし効果かな。

気分がしゃきっとして、なんだか素敵な知恵が湧き出てくるような、どえらいトレード手法を思いつくような ....


わけないが。


皆さんは仕事中、トレード中、どんな気分転換をしていますか?



10/のトレード結果です。 
 
 
金曜日は、マイルールによりポンドドルとユーロ円のみトレードします。
 
ユーロドルも条件付きでOKにしているのですが、それはまた改めて。


GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス
損  益: なし
 
いい感じでブレークしてくれましたが、ストキャスが75を超えていたためエントリーできず。
 
このルール、本当はそれほど厳格に適用するつもりはなく、迷ったときの助けのつもりでした。
 
でも今日は、ボックス内の強烈な上げを見て強い押し目をイメージしてしまい、そういう時にストキャスを見ると、 「やめとけやめとけ」 と言われているように思えるものですね。


 
結果論ですが、第一義的にはチャートの勢いを重視して、押し目が怖いなら例えばストップロスを60pipに広げ、ポジションを半分にしてエントリーすべきところでした。 
 
利益ターゲットまで58pipあったので、リスク・リワードの点でも良好でした。
 
ツールがいろいろあって複雑化すると 変な迷い方 をするという好例。 朝いちで寝ぼけ気味だったのもありますが。
 
GFT系のチャートはFXCMのMT4より1時間長くチャートが生きており、そっちではターゲットに届きました。

GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



【以下のトレードをしている理由は こちら をどうぞ】
 
EUR/JPY

200SMA: 下降
フェーズ: 下降フェニックス
損  益: なし
 
速報ではユーロドルと勘違いしたのか、フェーズとエントリー判断を間違えて書いてしまいました。
 
いずれにせよユーロ円はブレークすることなく終了。

 
ユーロドルは元気よく上へ行ったのに、こっちはドル円にひっぱられてグダグダに。

それにしてもドル円、どうなっちゃうの?
 
GBP/JPYの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



ところでかみさんは、私がヘアブラシでとんとんやっていると、

脳細胞が死ぬからやめてちょうだい、ウニウニを使えばいいじゃん。

と真面目な顔で言います。

ただのトントンですぜ。 ボクシングじゃあるまいに、まったく ...


下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿