2011年12月21日水曜日

玄関前に散乱する・・・


NYボックスが完成するのがこっちの午前7時。
 
でも6時には外出して夜まで出ずっぱりだったため、トレードはできませんでした。
 
いまチャートを開いたところですが、あれれ休んで損したかな ...?
 
 
という今日の成績へ行く前に、今朝の目的地だったDC都心部のオフィスビルの写真。 早朝でまだ開いていない玄関の前に転がっているのは何でしょう?
 

■ ひとあし早いサンタさんの投げやりなプレゼント
 
■ そのへんから吹き込んできたゴミ
 
■ 爆発物 
 
 
はい、正解は新聞でした。
 
映画で見ることのある、新聞少年が自転車で通過しながらポーンと投げ込んでいくあれですね。
 
エキゾチックでちょっとかっこいいシーンではありますが、放り投げられた新聞のほうをこうしてじっくり見てみると、なんだかトホホな光景。
  
ああ、この国の人たちはやっぱりガサツだなあ
  
そう思うと同時に、
 
一軒一軒の新聞受けにきっちり差し込んでいく日本人がムダな労働をしているようにも思えてきます。
 
日本人の生真面目さを否定するつもりはカケラもありませんが、もっと楽にやる方法はないものかと考えこんじゃったりするわけです。
 
私がよく思う、日米の中間ぐらいがちょうどいいんだがなあというやつです。


そんなものありゃしないんですが。
 


 
12/21のトレード結果です。
  
 
EUR/USD
 
200SMA: 上昇
フェーズ:  上昇ユマ (売りNG)
損  益:  なし
 
下へブレーク しましたが、マイルールによりショート禁止。 エントリーしたら多分 でストップアウトしましたね。


 
EUR/USD 成績表
 
 
 
EUR/JPY
 
200SMA: 上昇
フェーズ:  上昇ユマ
損  益:  ▲30pip
 
下へのブレークショートOKでしたが、ターゲットのピボットに微妙に当たるかどうかでしたね。
 
証券会社によって違うと思いますが、私がトレードしているGFT系のチャートでは、スプレッドを考慮すればヒットしていません。
 
現在横ばい中なので、結果が出たらアップします。


追記】 結局ストップアウトしました。


 
EUR/JPY 成績表


11月以来の停滞ぶりにストレスが高まっています。

どんなエラそうなことをぬかしたところで、どこに勝つ保証があるわけでもないので、だんだんと嫌な気持ちになってきます。

なにか打開策を考えたいところですが、今の泣かず飛ばず状態というのは、細かくルールをいじくってどうにかなるレベルではなく、NYボックスそのものが市場に歯が立たない状態ですから、私にはよい知恵が浮かびません。

と言っているだけでは芸がないので、まあ芸がないのは事実なんですけど、せめて年末は 「打開策についてちょっと真面目に考えてみるウィーク」 と銘打って何か考えてみることにしましょうか。

ほぼ口だけになりそうですが、いちおう問題意識はあるので。

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 ほんとに元気出るんです。
 

2 件のコメント:

  1. 久々にコメントしました.
     私のブログ内(12月13日付など)でも書きましたが,上手く機能せず,もやっとしたストレスがたまる感じが続いています.
     私なんかは秋からリアルトレードを始めたばっかりなんですが.
     同じように感じている方を見て思わずメッセージを入れてしました.

    返信削除
  2. シマさん、お久しぶりです。

    おっしゃるとおり、自信喪失&自己否定モードに入らないようにマインド保つのがやっとみたいな状況ですよね。
    今年は大手ファンドも大苦戦で、トータル凹んでいるところもあるくらいですから、まあしゃあないということで...
    今年の垢は除夜の鐘でしっかり落とし、来年の好転を初詣でしっかりお願いしておいてくださいね(私のかわりに)。
    出口のないトンネルはない、というのがこういうときの私の呪文です。

    返信削除