2011年12月20日火曜日

トナカイ目撃情報 【閲覧注意】


今週は日本からのゲストを迎えて忙しい毎日になってしまった (←事前の想像よりカナリ) ため、ブログを書く時間が取れないですー。
 
お前のブログなんか内容からして10分ぐらいでチャッチャと書いてるんだろと思われるかもしれませんがその通り ...ってことはなくて、2時間とかかけて書いていることが多いんですよ。
 
無駄な労働だなと思ったあなた、確かにその通りなので返す言葉はありませんが、まあこういう生き方しかできない奴なので放し飼いにしておくしかありません。
 
というわけで放置プレイ状態に入っている バフェットのネタ、続きは明日というかあさってというか正直なところ早くて週末、まあ来週になる可能性じゅうぶんという状況。
 
誰も待ってはいないだろうけど一応お断りしておく律義者のオレ、そんなに悪いやつでもなし。
 
 
ここまでで既に3分経過なのであと7分で終わらせますが、今日はワシントンDC市内でクリスマスに向けての アメリカ人の本気度 を確認できたのでご紹介しておきます。
 
見ての通りの赤鼻のトナカイ。
 
両耳の上にピョコリと生えた角が確認できますよね?
 
こういうのが何頭もいて、オバマ大統領のお膝元をブイブイ駆け回っているわけです。
 
私は良識ある日本人として最初にこれを見たとき、こいつらはアホやと思いました。
 
でも2回目に見たときはちょっと可愛いじゃんと思い、3回目あたりからオレもやってみてもいいかなと思い始めています。
 
クリスマスまではまだ数日あり。
 
トナカイ変身キット、どこで売ってるのかなー。
 


(タイトルに【閲覧注意とあった理由、ご理解いただけました?  ...外しすぎ、くだらなさすぎということで ...)


 
12/20のトレード結果です。
  
 
EUR/USD
 
200SMA: 上昇
フェーズ:  上昇ユマ
損  益:  20pip
 
利益ターゲットになるピボットがなかったので、20pipに設定。 もう少しぐらいは行って800SMAにタッチするかなと思い、半分利確してから様子を見ていたのですが、ここまででした。


 
EUR/USD 成績表
 
 
 
EUR/JPY
 
200SMA: 上昇
フェーズ:  上昇ユマ
損  益:  ▲30pip
 
ユーロドルはなんとか20pip取れたものの、こっちは即反転でストップアウト。 ユーロ円の腰砕けはつくづく重症ですね。
 
現時点で再ブレークのきざし (厳密にはすでに高値更新している) があるので、もう少し様子を見てから再エントリーするかどうか考えます。


 
EUR/JPY 成績表
 


最後に、クリスマスを前にした アメリカ人の本気度 をもう一発。

ホワイトハウス前の広場に飾られたクリスマスツリー。

遠くに見えるのはワシントンモニュメント。

このふたつをカメラにおさめたつもりだったんですが、画面のど真ん中には奮闘するカップルが ...

まったくこんなところで何を本気になっているのか知りませんが、世間の目を気にせず思うがままにふるまうアメリカ人、ちょっとうらやましくもある風景です。

君たち、まあ良いクリスマスを迎えなさい。 おじさんは応援してイルヨ。
 
下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 ほんとに元気出るんです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿