2012年1月6日金曜日

盗撮民族


日本人はカメラを持たせるとよからぬことをするのがデフォルト
 
 
日本で売られているスマートフォンはサイレントモードでもシャッター音だけは鳴るのが初期設定のようですね。
 
そういや、ガラケーの時代もそうだったなあ。
 
ぼんやり人間のため最近になって気付いたんですが、私がこっちで使っているiPhone は、ベル音を消しているときはシャッター音もしません。
 
だからマナーとして音をたてたくないところで静かに撮影することができます。
 
日本では強制的にシャッター音が出る理由は、やっぱり盗撮防止ですよね。
 
盗撮なんかするヤツ、いったい何人いるんでしょうね。
 
いつの世にもひとりのクズのために千人万人が理不尽な思いをするのが常とはいえ、なんだか 「日本人は盗撮がやめられないスケベ民族」 と言われているようで不愉快ですね。


まあそう言っているのは日本の電話会社ですが。
 
仮に外国人とこの話題になったとき、なんと説明したものか今から頭を悩ませていますよ。
 
つまりあんたたちはヘンタイなのね? と言われたらどう切り返せばいいのか ...
 
 
それにしても盗撮するクズが仮に1万人にひとりしかいなくても、日本には1万2000人の盗撮野郎がうろうろしていることになります。
 
これは由々しい数字。
 
ヘンタイ民族と言われてもしゃーないような気もしてくる。
 
それじゃあ盗撮防止機能をとけていないアメリカは健全なのかといえば、んなこたない。
 
大学アメフトのコーチやカトリックの高位の神父が長年にわたって少年相手にヘンタイ行為を強いていたことが、ほとんど定期的に発覚するお国柄。
 
じゅうぶん病気です (ホモセクシュアルが、という意味ではなく、未成年相手の違法行為がアウトという意味)
 
そういうのを見ていると、「強制シャッター音」 程度のしかけで抑制できる日本のヘンタイはまだかわいらしいのかな?
 
消音アプリが販売されていて、いろいろ非難もあるようですね。
 
盗撮野郎が悪用するのは確かにけしからんけど、アプリにはまっとうな用途だってあるわけだし、悪いやつらはどうせ抜け道を見つけるんだからアプリに当たってもしょうがないんじゃ?
 
スマホのカメラ性能はどんどん向上していて (私の3GS と4S の写真を比べたら笑っちゃった) よく使うようになるけど、そのぶん静音機能だって重宝しますもんね。
 
盗撮を防ぐ決定打はないにしても、厳罰化するなどの方法もあるでしょうから、そういうのは専門家に本気で検討していただきたい。
 
「手鏡」 で有名になった元大学教授がいますが、彼は絶対無実だと言っていて、そうであれば彼を陥れることになったノゾキ・盗撮行為撲滅のため、その優秀な頭脳を積極的に使ってくれるんじゃ?
 
という嫌味はあんまり品がよろしくありませんけど、あの方、専門分野でも言ってることがだんだん目茶苦茶になってきたので、そろそろ商売替えして別の分野での社会貢献を考えたほうがいいのではと ...
 
 
すいません余計なお世話でした。


 
1/6のトレード結果です。
  
 
EUR/USD
 
日足62EMAが下向きのため、お休みでした。
 
EUR/USD 成績表
 
 
 
EUR/JPY
 
200SMA: 下降
フェーズ:  下降フェニックス
損  益:  20pip
 
雇用統計発表でかなりローソクが暴れたのでどうしようかと思っていたのですが、急にヒゲなしの陰線が出たところでショート。
 
日足ピボット(S2) がちょうど20pipのところにあったので、これをターゲットに。
 
NYボックスは雇用統計も怖くない! と吠えた甲斐がありました。


 
11月中旬からつけはじめた成績、やっとこさプラスになりました。 このまま右肩上がりになってくれればいいんですが。
 
EUR/JPY 成績表



私の師(笑)ロブ・ブッカーが新年に講座をスタートさせたので、それを受けようかどうか迷っています。

そのことはいいとして、講座のキックオフ・ウェブセミナーを聞いていたら、おもろいおっさんが登場しました。

ちょっと写真変ですけど
英国海軍大佐殿の雄姿
最近までイギリス海軍で駆逐艦の艦長をしていた人で、数年前にロブ・ブッカーの教えによってFXに目覚め、ずっとトレードしてきたそうな。

スキャルピングを年間1000回ほどやってけっこう勝っているらしい。

時間の制限およびロブが茶々を入れてしゃべりまくるため、それほど多くは聞けませんでしたが、なかなか興味を引かれる話でした。
 
おっさんのサイトなどからちょっと情報を仕入れて、またご紹介しますね。


下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 ほんとに元気出るんです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿