2012年1月3日火曜日

苦渋のスタート (11~12月成績まとめ)


ルールを変えて、通貨ペアも変えて、万全の態勢っ!
 
のつもりでスタートした2年目のNYボックスですが、なんとも厳しい状況が続いています。
 
11月14日から年末までの1.5ヶ月間の成績です。
 
  
EUR/USD
 
◆まずはトレードごとの勝敗です。
 
4勝2敗 勝率66.6%
 
勝率はバックテストと同等 (ページ上部 ◆マイルール をご参照ください) だったので、その意味では悪くなかったのですが、なにしろトレード回数が少なかった。

NYボックスに適さない相場だったということですね。
 
 
◆この1.5ヶ月の利益曲線です。
 
4勝2敗 74pip
 
勝率からして利益曲線の傾きは適正といっていいと思います。 この調子で、あとはエントリーチャンスがたくさんめぐってくることを祈るばかりです。
  
<EUR/USD 日々のトレードの成績はこちら
 
 
 
EUR/JPY
 
◆トレードごとの勝敗です。
 
8勝9敗 勝率47.0% 
 
4連敗をふくむ絶不調により勝率が取れませんでした。 このトンネルはいつ抜け出せるんでしょう?
 
しかし今回思ったんですが、こんな成績でも大惨事をまぬがれることができたのは、ひとえに負けが30pipに固定されているからですね。
 
 
◆この1.5ヶ月の利益曲線です。

8勝9敗 ▲34pip
 
大参事は回避できても、マイナスゾーンをのたうちまわるトホホなグラフにはかわりありません。

それでもほぼ振り出しに戻ったところですので、新年の相場にトレンドが出てくれることを期待するばかり。

<EUR/JPY 日々のトレードの 成績はこちら



祈りだの期待だのと、しょうもない言葉を並べでしまいましたが、それ以外に突破口が見いだせないという現在の相場状況をしっかり物語っているようです。
 
難しいのは、豪ドルなどそれなりに方向性が出る通貨はあっても、NYボックスの時間軸と振れ幅に合致しないことが多いということ。

そのあたりの調査というか研究も必要ですね。
 
元気だしていくぞっ、オー!
 
 
下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 ほんとに元気出るんです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿