2011年2月15日火曜日

NYボックス速報 (2/15)

今日、マイルールは以下のように言っています。


EUR/USD

200SMA: 下降
フェーズ: 上昇ユマ

◆買い NG (200SMA上昇になったらOK)
 
◆売り NG (下降フェニックスになったらOK)


GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇ツーソン

◆買い OK

◆売り NG

今日は、ストップロスが30pipでいいのかどうかがポイントかもしれませんね。 皆さまのハッピーなトレードをお祈りしています。 結果報告でお会いしましょう!

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 おかげさまで順位が上がってきたことがほんとに嬉しくて嬉しくて。 励みになるんですねこういうのって。 ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. 書き込みありがとうございます。ブログ拝見させてもらいましたが、ものすごく勉強になります。れいさんはNYボックスをかなり研究していますね。

    リバーサルですが、正直そこまでうまくいきません。そのあともう一度もともとの方向に戻ることが多いと思いますが、どうなんでしょうか?たしかに、ここ最近だけの傾向では分からないと思いますが、何よりもリバーサルをする際、心理的にちょっと追い込まれている感じがします。

    自分はまだ本当に初心者ですが、これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 077さん、こんにちは。
    リバーサルってやっぱり難しいですよね。心理的に追い込まれながらやる感じ、よくわかります。

    リバーサルしてすぐにもとの方向に戻るときは、ストップロスが浅かったということですから、深いストップロスが必要な局面でいかにそれを予測できるかがカギになりますよね。 チャートをよく見て「今日は50pip必要かな」なんて判断してエントリーすると、うまくいく場合もあります。もちろん外れることも多々あります。

    私の場合は、そもそも「負ける→リバーサルする」というパターンを避けるため、最初の「負ける」ところをどう減らすかという方向でバックテストをして、マイルールを考えました。
    現在のリアルトレードでもそれなりに負けを減らすことができているので、「負けた!リバーサルすべき?!」という悩みからかなり解放されていると思います。

    また、リバーサルのやりかたについても、ボックスの反対側を目指すのではなく、別のターゲット設定についてロブが新しく提唱しています。 そのあたりは近日どこかで触れてみたいと思っています。

    お互い、情報交換しながら頑張りましょうね!

    返信削除