2011年8月18日木曜日

グーグルこのやろ

出張中のためトレードできず、それでもマイルールの成績のアップはしゅるぞ!と張り切っていたのに邪魔されました。

私はGoogle のブログサービスBlogger を使っていますが、サーバが不調だったようです。

17日の成績が書き込めずに1時間以上ムダにした数時間後、18日のNYボックス速報を書き込もうとしてまた時間をロスしました。

出張中忙しいなかでやってんだし、第一疲れてるんだぞゴルァ!


たまにあるんですね、Blogger の不調。 無料サービスだから文句言わないというか、文句を言う窓口がないのでどうしようもなく、ここでぶつくさ言ってます。

グーグルこのやろ!

デザインや機能面をいろいろ考えて選んだBlogger ですが、サーバの不調がたびたびあるので、ちょっとどうかなと思っています。

「たびたび」というのは極めて主観的な表現でありまして、私が実際に遭遇するのは月に1回とかそういう頻度(私の知らないところでもっと起きてるかもですが)。

でも、人にはそれぞれの生活時間帯や都合というものがあって、書き込みたいと思ったときに書き込めないことというのは、けっこうなストレスになります。

なのでたとえ月1回でもムカつくものはムカつくんです。

グーグルこのやろ!

グーグルこのやろ!

グーグルこのやろ!

大企業相手だと容赦なく罵倒できるのが利点ですねー。 小さな会社だったらなんか気の毒でこんな態度には出ないですよ。


それにしても、絶対落ちないブログのサーバ、とまでいかなくても滅多なことじゃ不調にならない強いサーバってないもんでしょうか?

お勧めのブログがあったらこっそり教えてくださいな。





2日分の成績をまとめてアップします。


8/17のトレード結果です。 


EUR/USD
 
200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス (買いNG)
損  益: なし

マイルールでは買い禁止。 基本ルールによるエントリーを見てみましょう。

ボックス完成直後のブレークは、ヒゲの長さがボディと同等のため見送り。 その後も発生した長ヒゲを越える終値がでたところでエントリーしますが、ここで反転してストップアウトしました。




GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス (買いNG)
損  益: なし
 
マイルールでは買い禁止。 基本ルールによるエントリーチャンスは2回ありましたが、ともにストップアウトしました。
 
二度目のエントリーでは、最寄りの日足ピボットまでの距離が108pip、ボックス上辺からだと190pip以上あって現実的ではなかったので、手近な前日ピボット(35pip)に設定。 しかし僅かに届きませんでした。




8/18のトレード結果です。 



EUR/USD
 
200SMA: 下降
フェーズ: 下降ユマ
損  益: 57pip

ブレーク後きれいに伸びましたが、ターゲットの設定が難しかったですね。

本来であればターゲットは週足ピボット(78pip)にすべきところ。 しかしそれではこの書き込みをした時点では利益が出ていません。

実際にトレードしていない立場で勝手にストーリーを作ると、週足ピボットより少し手前の前日ピボットに注目し、そこでポジションの半分もしくはすべてを利確するかもねーという話です。

ちとずるいな、うん。  でもこれは私が問題にしているマイルールの性能とは関係ないので。



EUR/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)



GBP/USD

200SMA: 上昇
フェーズ: 上昇フェニックス (売りNG)
損  益: なし

マイルールでは売り禁止。 エントリーした場合、すぐに反転してストップアウトしました。


GBP/USDの成績表はこちら (常に最新のものにアップデートされています)


あらら。 この2日間でマイルールは4つの負けを阻止しました。 いいぞいいぞ!

19日は金曜日なのでポンドドルのみのトレードになります。 ブログサーバの不調さえなければNYボックス速報をアップします。 それではまた。

下のボタン、ポチしていただけると嬉しいです。 元気なブログの源泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿